コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

サッカー少年!

習い事の体感トレーニングで初めてサッカーらしきものをやって、学童でも上級生が一緒にサッカーをやってくれたお陰で、息子はすっかりサッカーに興味津々!!

 

2学期制の学校なので先日前期が終わり、前期お疲れ良く頑張りました!という事で母が息子にサッカーボールをプレゼントしてくれることになりました。

 

スポーツ用品店に行ってサッカーボールを息子が選んだのですが、サッカーボールってこんなにいろんな種類があるの?!棚一面にいろんなブランド、色、サイズが並べてあってビックリ。

 

初めて手にしたボールを大事そうに抱えて喜ぶ息子の姿。レジの店員さんも、「サッカー頑張ってね!!」と声を掛けてくれました。私が店員でもあれだけ嬉しそうな目をしていたら声を掛けちゃうわ。

f:id:yorunekom:20221102122133j:image

で、下校後に少しだけグランドに行って一緒に練習したりしています。今まではひたすら鬼ごっこだったので、直ぐに疲れてギブアップ…。サッカーになって少しだけ体力的に楽になった!笑

息子はまだ超初心者なのでうまく取れずに追いかけてる時とか私走らずに見てられるし!笑  おいかけっこなんて休憩ないからキツくてキツくて。子どもって鬼ごっこ好きだよね。

 

私、実はそこそこ運動は出来たのですが、サッカーだけは好きではなくて。足だけで操るのが転びそうで怖いのです。なので何をどう教えていいのかわからん。キックの仕方とかも全部自己流なのでわからん。どうしたら良いんでしょう。YouTubeで学ぶか!

 

学童でサッカーを一緒にやってくれてる上級生なんですが、入りたての時息子はその子が怖くて隠れていたら逃げたりしていたんです。(学童の先生と息子の話)なのに今は一緒にサッカーしてくれるのが楽しくて、しかも全然怖くない!!とお気に入りになったようで。人間関係構築していますねー。

 

サッカークラブに入りたいとか言い出すようになったら、私仕事変えないとだなー…(遠い目)