コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

2021-01-01から1年間の記事一覧

753・ランドセル・年賀状撮影

昨日、スタジオに撮影に行ってきました。 タイトル通り、753(もうすぐ6歳の台だけど早生まれだから今年にした)、届いたばかりのランドセル、そして今年の年賀状用に(遅っ)親子でと、内容盛り盛りで。 結果から言うと、 毎年撮っておくべきだったー! そう思…

高熱にうなされた!PCR検査

息子が鼻詰まり寝付けない為深夜ドライブを楽しんだ土曜日。 そして昨日の火曜日に私、発熱。 息子をお腹に宿ってから風邪というものをひいていなかったのと、 多少の腹痛や頭痛があっても薬を飲んで来なかったので、 どう対処して良いのか。何を飲めば良い…

深夜ドライブ

現在の時刻3:33am. (カメラを向けたら34分になっちゃった!くやし〜〜〜!!) 1時間半前から車を走らせドライブしてます。 というのもですね、息子が風邪をひいてしまったのか昨日一日中鼻水グスグスしていたんですが、 寝る前になって鼻がつまってしまった…

胎児ネームって意外と大事かも?なお話

(更新頻度上げる!と、言ったそばから月1更新…とほほ) 突然ですけど、 胎児ネームってつけてました?? 私はリトル・パッキャオと名付けておりました。 www.kobitosuruhito.net お腹の中からポカポカとパンチしてくる様子がもう、中に小さなボクサーがいるに…

4歳児の粘土遊び

12月末の事です。 当時まだ4歳だった息子ですが、珍しく粘土遊びがしたい!!というので、 やりましょう。やりましょう。と粘土を購入。 よし!好きに使って良いよ!と渡すと、 ものの10分程度で 「完成〜!!!♫」 私が子どもの頃は、じっくり作り込むタイ…

親子で泣いてしんみりした夜

最近息子はボンボンTVというYouTuberにハマっています。 ドッキリをしたり、実験をしたり、寸劇があったりと色んなことをしているグループなんですが、 私的にも、ゲーム実況を見るより面白いので一緒に見てたりします。 テーマを決めて"せーの!"の言うゲー…

お久しぶりのブログ

ひぇ〜!! 最後にブログを更新したのが2020年年末。 あっという間に5ヶ月もたってる! 更新していなかったこの5ヶ月間。 ブログに手が回らなかった最大の理由は引っ越しです。 新しい生活に追われ、毎日息子と一緒に寝落ちるようになってしまい。。。 そう…