コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のハロウィンは…

やっと10月の思い出ブログが書き終わる。リアルタイムはもうすぐ11月が終わる。あぶねあぶね。 今年もトリックオアトリートしてきましたよ。今年もと言っているけど、この時期のブログあまり書き残して来なかったので毎年恒例感はないかもしれませんね。 ハ…

広い空を見るためにピクニックランチ

10月の半ば、秋晴れの暖かい日、友人と息子の3人で廃校舎をリノベしているカフェに行きました。 カフェでランチをする予定でしたが満席の為、敷物を借りてテイクアウトにし、ピクニックスタイルでお昼ご飯。 とても暖かく、周りは紅葉が少しだけ始まった山々…

ハロウィンナイトat森林公園

10月の週末に森林公園でハロウィンナイトというイベントがありました。 カナダにいた頃、スタンレーパークという広い公園で開催されていたクリスマスナイトみたいだなと、写真を見てワクワクが止まらない。平日の開催が無かったので行けるかどうかわからなか…

母友のライブに行ってきた話

先日、母の友人がライブをやるということで息子も一緒に3人で遊びに行きました。少しの時間だけど。 母達の世代に流行したフォークソングの連続で、母は懐かしそうに嬉しそうに口ずさみながら聴いてました。色々な青春時代を思い出すんだろうな。 母の友人も…

みかん狩りからのキウイ狩り

毎年秋の恒例行事となっている"みかん狩り"に行ってきました。 ¥500で時間制限なし食べ放題、ビニール袋1袋分のお土産付き。最高じゃないですか?こういう所で"田舎最高!"を感じちゃう。 だがしかし…今年はみかんが不作ということで、みかん狩りが出来ませ…

サッカー少年!

習い事の体感トレーニングで初めてサッカーらしきものをやって、学童でも上級生が一緒にサッカーをやってくれたお陰で、息子はすっかりサッカーに興味津々!! 2学期制の学校なので先日前期が終わり、前期お疲れ良く頑張りました!という事で母が息子にサッ…

カメラマンがカッコいい理由

実は私、カメラマンを職業としているんですが(突然告白)、カメラマンっていうと「カッコいい!」と言われます。 息子は誰かに私の職業を言うたびに必ず「凄い!カッコイイ!」という反応がある為、私の職業を"凄い!カッコいい!"と思ってくれてます。ありが…

毎日家に来てくれるマッサージ師・ヤーブローさん

最近、息子を寝かす時間が最高です。 というのも、長いこと息子にマッサージ屋さんをしていて、寝る前に私はマッサージの桃子さん(優しい癒し系)又はマッサージの千恵子さん(元気いっぱい陽気なおばちゃん)のどちらかになっていました。 息子は桃子さんがお…

厳しくするのって実はすごく難しいこと

息子がYouTubeを見ていて、"親は子どもが欲しいと言ってもすぐには買ってあげない"という事を知った様子。クリスマスや誕生日、何かを頑張ったご褒美、お手伝いをしてポイントを貯めたら買ってもらえる…etc だけど私ときたら、欲しいというと直ぐに買ってあ…

敬老の日のプレゼント・ハンドディスペンサー

息子が、"どうしても欲しいものがある" と。 普段、一緒に買い物に行ってもドラッグストアに行っても何も欲しがらない息子なんですが、あるものが欲しくてドラッグストアに行きたいと言うのです。 それが、これ。 ハンドソープディスペンサーです。 何故かハ…

なんちゃって1人暮らし・トランシーバー便利

結構前の話なんですが、仕事で息子を実家で見ててもらう日のこと。 母が「ちょっと喉が痛い気がする…」と言うのです。 丁度その頃はまた567感染の声もちらほら耳に入っていたので、もしも感染していたら…と用心に用心を重ね、息子は家には入らず、母との接触…