コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日の遊び方

毎日毎日寒いです。 さすが2月!(まだ1月だけど) この寒さを利用した 今しか出来ない遊びが何かないか… 用意したのは 動物のフィギュアとプラスチックのトレイ。 水を入れたトレイに 動物を並べて 庭に放置。 見てる方が寒々しい…ごめんね動物さん。 そして…

カフェ ザ 香乃珈◆日曜日の朝を気持ち良く過ごそう計画

1歳児だった頃は 外食してもずっと座っていることができなかったり、 テーブルの上の物をいじりたがって とにかく大変だったので 回転寿司以外ほとんど行かなかった気がします。 (回転寿しは 片手で食べれる、出てくるのが早い、息子の好きなうどんがある…

365日貯金で¥66795貯金する

今年から始めたこと NO.2 は? "365日貯金”って何? 365日貯金のアプリもあります! 今年から始めたこと NO.2 は? ”365日貯金” ちなみに 今年から始めたこと NO.1はこれ↓sunsonsun.hatenadiary.com この日記帳と一緒に立てかけている 木の箱に入れて…

今更だけど 夢の島熱帯植物館に行った話 ハロウィンバージョン

だいぶ時期外れの話になりますが、 昨年10月、 新木場にあるので”夢の島熱帯植物館”に行ってきました。 目的はコレ。 外国の様に パンプキンがゴロゴロ転がっている所を探し求めて 見つけたんです。 たしか 台風の後だったので 痛みがあるのが多かったのが残…

10年日記をつけ始めました

今年から始めました。 10年日記。 10 years diary ってやつです。 1日5行程度しか書くスペースがないので 沢山書きたい人には不向きかもしれませんが、 逆に 日記は続かないけど 少しでも記録を残したい人にはピッタリ。 ”昨年の今頃は 何してたんだっけ…?”…

雪が積もったので かまくら作り

一昨日、関東地方では大雪が降りました。 昨年は雪が降ったか さっぱり記憶にないのですが、どっちにしても 息子の記憶にはないようで 今年の雪が 息子にとって初めての雪でした。 初めて見る雪に感動している息子は 何度も何度もカーテンを開けては外を見て…

思い出でZINE作り。

息子はクレヨンを持ち始めるのが割と早く、 1歳位から 口に入れても大丈夫なクレヨンでなぐり描き遊びをしていました。 1歳半の頃、”どうせなら 私も一緒にお絵かきしよう.'と 描いたのがこれ。 真剣に描き過ぎた…。 申し訳程度に フニャフニャと参加してい…

フォトグラファー 保坂さほさんのワークショップに行ってきました!

インスタグラムで度々見かけるスタイルの写真がありました。 緑の葉っぱや、レトロなアメリカのオモチャに囲まれた ふんわりとした雰囲気の空間に まるで絵本の中のようにコドモが溶け込んでいる写真。 その写真を撮っているのが”保坂さほ”さんという方だと…

セリアのレンガシートを使ってリノベーション! お部屋改造計画vol.1

2018年の楽しもう計画の1つに、部屋の改造があります。 改造と言っても、そう大掛かりなことではなく 物を減らして 私がワクワクするような部屋にすること。 息子が産まれてからは、下(手の届く場所)に置くといじられ 上に置いておくのも落ちたら怖い・・…

2歳の誕生日!誕生月はマクドナルドでプレゼント貰おう!

年末年始は避けてくれたら助かります〜〜・・・ と、お腹の中の息子にお願いしたのが もう2年前。 空気を読んでくれたのか、三が日が終わり4日になったと同時くらいに陣痛が始まり 4時15分に産まれてきました。 こりゃ絶対良い子(415)に違いない!…

初夢の話

戌年。 元日の夜、初夢は見れませんでした。。。というか、覚えてないというか・・・。 なので、初夢持ち越しまして(自分ルール)2日の夜 無事に初夢を見ました。 2018年 初夢 ” 『成人するまでには返すつもりだったのに、返せなくてごめん・・・あの…

あけましておめでとうございます!と、誕生日プレゼント

2018年 新年幕開けしました! おめでとうございます。フライング気味に書いた記事もありますが、今年から、今日から 心機一転ブログを初めていこうと思います。 元旦の今日は 家族揃っておせちを食べ 乾杯をして 正月らしく過ごせたので とても良い出だ…