コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

セリアのレンガシートを使ってリノベーション! お部屋改造計画vol.1

2018年の楽しもう計画の1つに、部屋の改造があります。

改造と言っても、そう大掛かりなことではなく 

物を減らして 私がワクワクするような部屋にすること。

 

息子が産まれてからは、下(手の届く場所)に置くといじられ

上に置いておくのも落ちたら怖い・・・ってことで、

部屋からどんどん物が消えていってます。

私の物が消えていくのに反比例して、息子の物が増える。

私の部屋として使っていた部屋は、完全に”子供部屋”と化したので、

せめて空間作りは私の好みにしちゃおう♪って魂胆です。

 

お金を(あまり)掛けずにリノベーションをしたい。

 

その第一弾が、TVの置いてある角の部分に

流行のレンガシートを貼ること。

 

セリアの物を使いました。

ダイソーの物の方が柄は好きだったのですが、

セリアのものは縦長シート、ダイソーのものは横長シートだったのでセリアのものにしました。

 

リメイクシートを貼る前↓

f:id:yorunekom:20180113020259j:plain

 

リメイクシート貼り付け後↓

f:id:yorunekom:20180113020358j:plain

だいぶ自己満足です。

 

細かいとこは気にしない!タイプなので、張り合わせの部分がずれても まあ良いや!ってことで、10分もあれば貼り終わり。

柄をしっかり合わせたら もっと時間も枚数も必要だと思うけど、

気にせず貼ったので計7本。

トータル¥756

 

部屋の角の部分に貼ることによって、TVが何となく暖炉っぽく見えるので気に入ってます。

 

もっともっと気分の良い部屋作りをしていきたいです。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村