コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

カフェ ザ 香乃珈◆日曜日の朝を気持ち良く過ごそう計画

1歳児だった頃は 外食してもずっと座っていることができなかったり、

テーブルの上の物をいじりたがって とにかく大変だったので

回転寿司以外ほとんど行かなかった気がします。

(回転寿しは 片手で食べれる、出てくるのが早い、息子の好きなうどんがある。という理由で行きやすかった。)

 

2歳になるにつれ、”待つこと”ができるようになり

テーブルの上を荒らすこともなくなったので

遂に!私が待ちこがれていたカフェ巡りを息子と一緒にできるようになりそうです。

 

基本的には、息子と”コビトの様な生活”を心がけたいと思っていますが、

なにしろ つい最近まで "反自然派” (アンチという意味ではなく、自然とは遠い生活という意味で。)な生活をしてきたので 

まだまだ”自然派生活”には遠いんです。

 

そんなわけで、息子が産まれるまでは 私の趣味の1つであった

”カフェ巡り” を早くしたくてしたくてたまらなかったんです。

週に1度くらいは 私の趣味の時間にも付き合ってもらおうと思ってます。(もしかしたらもっと)

 

そして今日は朝からモーニングを食べに行ってきました。

今回カフェ ザ 香乃珈

初めて行くところです。新開拓が好き。

 f:id:yorunekom:20180129005207j:image

日曜日のモーニングは あまり人がいなくて のんびりした雰囲気がとても良かった。

まさに ”日曜日の朝には!!” と言いたい感じ。(←懐かしい)

 

最初に言ってしまうと、最高でした!!

息子が産まれてから こんなにのんびりゆったりした外食、なかった。

店の雰囲気もプラスして、海外生活をしていた時を思い出して懐かしくなりました。

 

この店のメイン料理はエッグベネディクトのようで、それを食べに来たのですが、

私が食べたのは  アボカド・ワサビ・シュリンプのサンドウィッチ。

f:id:yorunekom:20180129005315j:image

友人が頼んだのは コレ。品名忘れてしまったのですが。

f:id:yorunekom:20180129005334j:image

結局だれもエッグベネディクトを食べなかったという・・・

息子は朝からずっと 「モーニングでタマゴとウィンナーが食べたい!!」と言うので

ポーチドエッグとベーコンを追加で頼んだのですが、f:id:yorunekom:20180129005337j:image

付け合わせのポテトに心奪われ全く食べず。

おかげで、私がサンドウィッチのパンにポーチドエッグを付けて 

"なんちゃってエッドベネディクト”を食せました。

 

息子は 大好きな友人とのモーニングにワクワク。

f:id:yorunekom:20180129005424j:image

それよりワクワクしちゃってるこの様子は”マンゴージュース”を待ってる時です。

f:id:yorunekom:20180129005419j:image

私も息子もそれぞれマンゴージュースを頼んで、あっという間に飲み干しました。

美味しかった。

f:id:yorunekom:20180129005546j:image

 

なんだかフランスにでも来ているような店内(フランス行ったことないけど)の、

窓際に座ると、日の光が当たりも良く、まだ溶けきっていない雪景色もあり、

気持ちよかったなあ。良い朝でした。

f:id:yorunekom:20180129005553j:image

 

毎週日曜日を”モーニングの日”にしようかな。

と、密かに計画中です。

それ位 とても気持ちが良かったんです。

 

素敵な朝を、ありがとう・・・

f:id:yorunekom:20180129005551j:image

 

 訪れ記録

カフェ 1

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村