コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うんちをしたのは誰だ?!◆3歳児

◆息子の話◆ 先日、保育園で"うんちの臭い"がしたそうです。 ○○ちゃんも○○君も 「うんちしてない!」 って言うんだけど、めっちゃうんちの臭いがして、 皆んなでうんち漏らした人いないか騒いだと。 私は息子に、息子がうんちをしたんじゃない? お尻について…

折り紙のパックンチョで相撲勝負!

折り紙で作る"パックンチョ"(正式名称不明)って知っていますか?? 息子があれを作って欲しいと言い出しまして。 数字の内側に"馬鹿"とか"天才"とか書くあれです。 作っていて良いアイデアが思いついたのでシェアしておきます。(という程でもないかもしれな…

フライングタイガーの面白いTV◆子どもは天性のぶりっ子説

先日、フライングタイガーという雑貨屋で 友人が息子にこんな物を買ってくれました。 テレビです。 このルックス!! 昭和生まれの方なら懐かしく思うんじゃないでしょうか? この丸みを帯びた太めの体型。 どんどん薄く尖ったシャープなデザインとなった近…

相撲◆九州場所スタート!炎鵬は我が家の希望の星

日曜日から始まりました! 大相撲 九州場所!! 相撲に興味のない方達にはスルーしてしまうであろうブログが続くかもしれませんがお許しください。 以前の私も相撲に興味がなかったので、一瞬たりとも取り組みを見たことがありませんでしたが、 息子が興味を…

迷子になった時の話

自分が子どもだった頃の記憶で、 幼稚園生くらいの時に渋谷のスペイン坂の所で迷子になった記憶があります。 気が付いたら母親が居なくて、 不安になりながら1つ1つのお店に入って探したけどいない。 さて。どうしようかとフラフラと、はぐれたスペイン坂に…