コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

4歳児の粘土遊び

12月末の事です。

当時まだ4歳だった息子ですが、珍しく粘土遊びがしたい!!というので、

やりましょう。やりましょう。と粘土を購入。

 

よし!好きに使って良いよ!と渡すと、

ものの10分程度で

「完成〜!!!♫」

 

私が子どもの頃は、じっくり作り込むタイプだった(だったと思う)のですが、息子は簡単にちゃっちゃっと切って、ちゃちゃっと丸めてくっ付けてはい終わり〜!です、、

 

翌日、色を付けました。

f:id:yorunekom:20210527152706j:image

脳トレの時間です。

脳みそを柔らかくして、何個当たるか想像してみて下さい(^^)

 

 

答え合わせの時間です。

f:id:yorunekom:20210527152941j:image

色を付けたらなかなかそれっぽい!

特にエビが私のお気に入りなんですけど、

私の為に作ってくれたものはマンゴーときのこの山。どちらも私の好物。

 

マンゴー=ドライマンゴーなんですけど、やたらリアルに似てて今写真見ながらヨダレが。。。

 

やばい!書いてて気がついたんですけど、

この粘土遊びからもう半年もたってるの?!

嘘でしょ〜!!!!!

 

5歳児の息子が今はどんなものを作るのか。

そろそろまた粘土買ってこようかな!!