コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

日曜日・私たちの公園での遊び&自家製玉入れ遊び

日曜日。さて今日は何をしようか。前までは友人の家に行ってゲームをするのが好きだったので、休み=友人の家 になりがちだったんですけど、最近の息子はそれよりも外でママと遊びたい!なんです。

 

土日のどちらか1日は出勤しなければいけないと言われているので基本息子と過ごせる休日は1日。土曜登校があったり習い事があったりでなかなかゆっくり息子と過ごす時間が取れなくなってきてしまっているので、一緒に居ることができる日は無駄にしたくないと思う。

 

学校が始まってからかなり規則正しくなってきたので、休みの日も早くに起き、一緒に部屋を片付けて掃除をして、筋トレをして、ご飯を食べて、それでもまだ午前中!

 

息子が、久しぶりに数年前に行っていた公園に行きたいと言うので行くことに。そこは小さな小さな公園なのでいつも大体貸切。

滑り台の上でタイタニックの真似をして2人で手を広げたり、学童で遊んでいた"ジャングルジム鬼ごっこ"をしたり、フリスビーをして遊びました。

 

久しぶりにジャングルジムやったけど、あれって上手いこと全身の筋肉使うのね!ボルダリングみたいな印象でした。腕足腹筋!ついでに手のひらが痛い。

 

フリスビーも、以前は息子は下手っぴだったので、投げては取りに走っての繰り返しで辛かったけど、投げるのが上手くなったのですっごく楽しかった!大人気なくはしゃぎました。

今度は小さなボールを持って行ってボール投げしよう!体幹トレーニングの時にボール投げが苦手なのが現れていたので。というか、体幹トレーニングなんだけど、トレーニング中ずっと見てる親って殆どいないのね!笑  私いつもベンチで凝視して笑っちゃったりしてるけど、1人で。

 

お昼ご飯はポテトを食べに行きたいと言うので、悩んだけど…食べに行きました。ポテトと言っても息子が希望しているのは数百円で買える某Mのものではなく、個人経営でプーティンスタイルのものなんです。カナダ名物でグレイビーソースのかかったもの。そしてお店のお薦めのカレーとナポリタンも食べるのでめちゃくちゃVIPなランチです。まぁ良いか。普段元気に学校&学童に行ってくれているお陰で心配なく仕事に行けてるんだしね。

山の麓、テラス席で食べてとてもとても気持ちが良くてリフレッシュ!

運動会の練習で玉入れをやったけど他のチームに負けたと言う話を聞き、ならば練習しようじゃないか!と、靴下を丸めて玉入れの練習をしました。

f:id:yorunekom:20220518165259j:image

我ながらなかなか良いアイデアだと思うんだけど、どうでしょう?

 

内容詰め詰めで楽しい日曜日になりました。