コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

夏休み学童開始!

今日は学童でした。普段から月に数回程度しか利用していないので、夏休みの仕様が分からず朝からドタバタ劇場。本当に私は時間の配分が下手だと思い知らされる。

早くに起きたのに…シクシク

 

学童ではお弁当を注文することも出来たのですが、息子はママが作るキャラ弁が食べたいから注文しないと言い張り、そんなことを言ってくれるのも今だけでしょう。頑張りましょう!と意気込んだけれど、いざとなるととてつもなくめんどくさい。大人しくお弁当を注文した方が楽な上に美味しいはず。

f:id:yorunekom:20220726092735j:image

 

学童では野球やサッカー、ドッヂボールをしたり、そして宿題も沢山進めてあって有難い。

 

夏休みって"休み"と言えど平常時よりも毎日が忙しい。まだ1ヶ月以上もある…大丈夫かな…私…。

 

そういえば一昨日息子が最後のダンスレッスンをしている最中に雑貨屋に行ったのですが、可愛いパスボール2個とレトロなプリンの器をゲットしました。袋から出すと息子は早くやりたい使いたい!と絶対に言うので、小出しにする為にまだ袋の中で眠ってます。

f:id:yorunekom:20220726092835j:image