コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

お弁当忘れた

久しぶりの学童。

お弁当を持って行くということをすっかりすっかりすっかり忘れていて、朝コンビニでおにぎりやパンやゆで卵を購入して持たせました。すまん!

 

お友達のお家は、"食が細いから、おにぎりと唐揚げを持たせるくらい"と言っていて、息子の食の細さ的にも我が家もそれで良いんじゃないかと思うんだけど、息子のお弁当への憧れはとても強い。

可愛いキャラ弁を作って欲しい。とのこと。キャラ弁ねぇ…(遠い目)

 

日本のお弁当の文化って凄いですよね!健康バランスも良く考えられていて、色鮮やか。蓋を開けた時の感動。キャラ弁なんてもはやアート。仕事で幼稚園のお弁当タイムの撮影に行ったりしますが子どもたちの広がるお弁当の可愛さったらない。で、みんな自慢げに見せてくれて、後日保護者の方からも"5時に起きて作ったんです"なんてリアルな声も。お弁当への熱量が凄い!みんな子どもを喜ばせたいんだよなぁ。

 

それなのに私ったらコンビニ…とほほ