コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

親子3世代で水てっぽうバトル!

ららぽーとに買い物に行ってきました。

何も買うものない…

今回は母の付き添い(足)で来たので目的もなけりゃウロウロさまよってみても何も欲しいものがなかった。最近物欲が本当に減った。年とともに減る。だけど息子はまだ6歳だったのに物欲弱めです。欲しい欲しい欲しい欲しい!!!っていう子どもっぽさがあまりないので!たまに「欲しいなぁ〜…」と言われるとすぐ買っちゃうよね。。。

 

それに付け加えて、ずる賢さも身についてきているので、"おねが〜い"って言いながら下唇を出して切ない顔をするんだよね。私はその顔に弱くて、息子はそれを分かってるから何かにつけてその顔をする。

 

今回一緒に来る前に、母が息子に「破壊力バリ強の水てっぽうを買ってあげる」と言っていたので、息子はもうその事で頭がいっぱい。

 

結局ららぽーとには売っていなくて、帰りにカインズホームに寄って購入。ここに売っていることを息子はしっかり覚えていたようで。子どもってそうゆう記憶力めちゃくちゃ良いよね。 

f:id:yorunekom:20220813231934j:image

これは違う商品だけどこうゆうやつ。勢いがマジでやばいやつ。1回かけられるとビチョビチョになる。

 

以前購入したグレネードランチャーと、もう1つの水てっぽうが車にあって、それと今回購入した水てっぽうで3つ。母、息子、私、3人!

という事で、庭で水てっぽう大会!!今時の水てっぽうって威力が凄くて一気にずぶ濡れだし、痛い!

そして母が容赦ない。本気で潰しに掛かってくるから次第に私と息子が手を組み2対1に。

元気にずぶ濡れで遊びました。

60代、まだまだ元気いっぱいです。幸せなことです。