コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

夏休みが始まる!

遂に今日で学校は夏休みに入ります。

初めての夏休みが楽しい思い出でいっぱいになりますように。

 

昨日は夕方から夜にかけて仕事だったので、大量に持って帰ってきたプリントの山はまだ見れてません。

私は計画的に進められない小学生だったので、息子もそうなるかなー。自分から計画的に進める事は出来なそうだけど、だからと言って私が管理?無理無理。

 

1ヶ月の休みは嬉しいけど、1ヶ月お友達に逢えないのは寂しいそうです。そりゃそうだ。そう思える小学校生活に感謝しよう。

 

夏休み1日目

私の仕事が昨日は夜まで、今日は早朝からだったので昨夜は実家に泊まりました。実家で寝るのは1年半ぶりなのでちょっぴり旅行の様なワクワク感。

私がいた部屋はもう物置の様になっていたので、即席ベッド感は否めませんが、それでも楽しかったな。

 

息子は父とのお風呂が楽しかったみたいで、何回一緒に入っていたんだか。

 

早朝からの仕事から帰宅した後は、今度やる予定のバーベキューの道具を購入しにホームセンターへ。夏満喫!

 

一旦家に戻って、夕方からはダンスレッスン。

1年2ヶ月続けたダンスですが、今日でラストレッスンになります。

小学生になり学校生活とダンスレッスン、それに体幹トレーニングと頑張り過ぎてしまったせいか、最近実は強い瞬きが多くなり、チック症状が出てしまっていたので、息子と習い事を1つ減らそうかと話し合い、一旦ダンスは辞めることにしました。

 

何度かブログに書いていますが、息子はHSCの傾向があるので慣れない場所に馴染むのに時間がかかります。

学校や学童での生活だけでも息子にとっては精神的に頑張っている状態だと思うのですが、ダンスも春からクラスが上がり知らない年上の子ばかりになり、体幹トレーニングも同じ状況。負担が大きかったのかなと。

なので、この夏はその負担から少しでも解放して思いっきり遊びに費やせたら良いなと思っているのです。

 

そんなわけでラストダンス!

1年2ヶ月良く頑張りました。初めてのステージでの発表も経験し、私も楽しかった!

また息子がダンスをやりたくなったらその時に。

 

あーあ、夏休み1日目にして既に宿題の時間は取れませんでした。