コビトスルヒト

筋トレが好きな8歳の息子との日々

初めての面談

先日、初めての面談がありました。

三者面談ではなく、先生と2人での二者面談。

こちとら初めての事なのでちょっぴり緊張しちゃって、会社の面接みたいな気分になっていたけど、とてもとても緩いアットホームな面談でした。

 

息子のことでは特別注意とかされることもないだろうなと思っていて。というのも、担任の先生には毎日学校の帰りに合っているので、何かあった時や確認事はその都度聞けているんですよね。なので、その辺は何もハラハラしてませんでした。

 

初めての運動能力テストの結果が渡されたのですが、息子はほとんど平均以上の運動能力でした。運動神経には期待していなかっただけに嬉しい。特に立ち幅跳びが点数良くて、ボール投げは少し点数低め。ボール投げあまりしてないもんな。点数アップを狙うには投力と筋力アップを目指すと良いとのことで、キャッチボールやうんていがお薦めらしいです。キャッチボールねー…

 

いつもどんなことをしていますか?

とのことで振り返ると、いつも何をしてるだろう。YouTubeか、筋トレ、あとは謎にベッドの上で何者かと闘っていたり、ボルトになって走り回っていたり…謎にベッドの上で闘ったりしてる時間わりと長い。あれ一体なんなんだろうね。謎。

 

周りのお友達の良いところを見つけるのが得意

授業中も手を上げて頑張っている

休み時間はお友達と走り回っている

素直な子

少し心配性かな?

 

という感じでお話を聞きました。

 

息子の性格をしっかり見て日々対応してくださっていて、先生には本当に感謝してます。

心配性かな?という部分のお話が出たので、少しHSPの気質があることを伝えておきました。

 

そんな感じでおしまいです。

 

教室に貼られている絵や作品を見て、先生の話も聞けて、息子が日々学校で頑張っていることが良くわかり、帰ったら思いっきり褒めて抱きしめました。