コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

火曜日・懐メロ歌う私と風呂場で歌う息子

今日も運動会の練習。校庭にコーンとかが配置されているのを見て息子は「はぁ…運動会の練習やだな…(ボソッ)」と言っていました。え?!楽しいって言ってたのに!体幹トレーニングにも行き始め、リレーに熱を出していたのに!子供心と秋の秋の空はとても変わりやすい。

 

「みんな走るの速いから…」的な事を言っていたので、多分、体幹トレーニングで鍛えて俺1番!みたいな気持ちでいたのに実際の結果に心折れたんじゃないかなと私は見ている…。

元々走るのはめちゃくちゃ好きだけど決して早くはなくて、昨年のかけっこもビリだったのです。なので私は分かってる。みんなの方が速い事を。1位取れなくても良いんだよ。しかも名前順の様なので一緒に走るのは保育園の時も1位2位を争っていた足の速い子。運動会当日も、結果を褒めるのではなく日々の努力をしっかり褒め称えたい。本当に良く頑張っているからね。

 

運動会の練習が始まって毎日とっても早寝になった息子ですが、お陰で私は夜更かしさんになってます。何故かと言うと、前は寝るまで一緒にごろんしててと言うので寝っ転がって寝落ち。のパターンだったんですけど、今は息子は早くに、しかもベッドに着いて秒で寝るので、うぇ〜い!私はこれから1人時間♫ってなってあれこれやってしまうのです。

 

 

キッチンで料理をしている時に懐メロを聴きたい/歌いたくなるのってあるあるですか?

 

子どもの頃、懐メロ特集的な番組があると母は絶対に見たがり気持ち良さそうに歌いながら家事をしていたんですけど、私、それが嫌だったんですよね〜。爆  全然知らない曲ばかりだし、歌い方も…笑

 

だけど今気がつくと、家事をしてる時って懐メロ流したくなるの!特に中学高校専門時代に流行っていた曲。好きだったとか関係なく、流行っていた曲。で、気持ちよく歌っちゃう訳ですよ。昔の母の様に。普段はPodcastやSpotifyで色んな人の話を聴くのが好きなんですけど、家事中は懐メロに限る!

 

そして息子はというと、風呂場でいつも気持ちよさそうに歌ってます。外に丸聞こえなんですけどね。

 

という事で、今日も懐メロ聴きながら♫