コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

土曜日・育てること

今日は出勤日なので息子は両親の家でお留守番です。

母と散歩に行ったり、畑仕事をして過ごしたとのこと。

そういえば実家にいた頃は良く畑仕事を手伝っていたなぁ。あれは息子にとって凄く良い経験だったと思う。私は苦手だから…やりたい気持ちもあるけど、それ以上に虫に抵抗があってなかなか出来ない。

だけど夏休み前になったら、日本の夏休みの風物詩!"あさがおの観察"があるんだよね。あれ、もって帰ってくるんだよね。め…めんどくさいな…(ボソッ)

f:id:yorunekom:20220517192509p:image

 

昔から私は"育てる"というのが苦手だったんだよね。今ハムスターを飼っているけど、息子の為に飼っているのであって私だけなら飼わない。

動物見ても「キャー!可愛い〜❤️」って全然ならないし、子どもを見ても同じ。考えとか行動とか面白くて子どもめっちゃ面白い!とは思うけど。

なので、子どもやペットを見てキャー❤️ってなる友人達を見ては、自分冷めてんなー…って思ってたくらい。

 

私絶対子育て向いてないわって思っていたけど、自分の子となるとやっぱり違うんだよね。子育てめっちゃ面白い。あさがおにも同じくらい興味を捧げるかしら…。目標、枯らさない。

 

"育てる"と言えば、そういえば、筋肉育て、続いています。筋トレ始めて10日くらいだったかな?息子と一緒に筋トレをして、全身鏡で体をチェックしてはウホウホしております。お陰でコーラの摂取量も減らすことが出来てます。モンスター飲んでません。水!水を多く飲むことで便通も良くなったし、体力もちょっとついたような。有酸素運動をもう少ししようかな。寝る前はヨガをやったりしてます。イイネ!