コビトスルヒト

筋トレが好きな6歳の息子との日々

月曜日・借りてきた本

月曜日

休み続きも遂に終わってしまった。。。

これからは運動会の練習が始まります。プールの準備とか、朝顔の水やりのペットボトルとか鍵盤ハーモニカの袋とか図工で使うあれこれとか準備するものが大量。

そして宿題も増えてきた!ひらがなのプリント、暗記の練習、計算練習、本を1冊。噂によると、1年生の時が1番宿題も多いんだとか。夏休みも。こりゃ修行だわー親子共に。

 

だけど、我が家は送迎をしているので朝は校長先生と教頭先生に会えて、帰りは担任の先生に会えてます。分からないことは聞きまくれるので本当に助かってます。お陰で不安がない!贅沢な環境ですね。

 

前回図書室で借りた本を返して今日新たに1冊借りてきました。

"前のは面白くなかったから今回はちゃんと中を見て面白そうなのを借りてきた"とのこと。学習出来てますねー。f:id:yorunekom:20220511183410j:imageこの本を借りてきました。

 

 

話は変わりますが、遂に私、プロテイン飲み始めました!!息子に刺激されてますねー。料理は苦手ですが、タンパク質!意識するようになりました。筋トレ量は全然少ないけど毎日息子と一緒にやってます。

部屋のあちこちに筋トレグッズが散乱しているので、バランスボードの上に乗ってこのブログを書いたり、ソファに座りながらセルバンドを使ったり握力付けるやつ握ったりしてます。良い影響を与えてくれてありがとう。