コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

川遊び最高!男子の友情

先日、お友達の家の近くの川で遊びました。

ここは、だ〜れも来ないとっても贅沢な場所。

 

息子のクラスメイトの男の子3人+ママs +兄弟たち。

 

大人のリラックス空間の為に椅子を持って行ったり、息子に大ヒットだったのがボディーボード。ビート板よりも大きくて、上に乗ってバランスをとったり、寝っ転がったりと凄く楽しんでいました。

 

1人はカニやエビを取るのに夢中だったり、

丸い平らな石を探して水切りに夢中だったり、

椅子に石を並べるのに夢中だったり、

泳ぐのよりも座って足をつけているのが良かったり、

本格的に泳ぎ出したり…

と、みんな其々思い思いの楽しみ方でのんびりとした時間を過ごして心も体もリフレッシュ。

 

沢山川で遊んだ後はお家に移動して部屋遊び。

パンツ一丁でアイスを食べて、ワイワイギャーギャーとゲームをして、たまに喧嘩勃発したり、お菓子こぼしたりしながら楽しい時間を過ごしました。

 

保育園からずっと一緒に成長してきた子どもたち。色々な経験をしてこれからも幼馴染として仲良くしてくれると良いなぁ。

YouTuberフィッシャーズのメンバーのように大人になってからも気の合う仲間でいられたら良いなと微笑ましくその光景を見てました。

 

そして大人は大人で盛り上がる。

この友人の家に来ると毎回マイホームが欲しくなる。家にあるものを見直して最低限のもの以外を捨てたくなる。

すっきりさっぱりとした生活と自給自足の生活。素敵。自給自足の生活は私にはとてもとても無理だけど。

 

畑でトマトを取って、勝った人が食べれる。なんて事を子どもたちはやっていて、息子はそのトマトが美味しすぎてどうしても沢山食べたいから必死にじゃんけんに挑んでました。健康的!リコピン!

 

夏休みになったらまたみんなで川で遊ぼうねと約束をして帰宅。

夏だなぁ!!夏最高だなぁ!!なんて思っていたら、その数日後に記録的な大雨になり、あれ以来まだみんなで川に集合できていません。

 

とりあえず、ボディーボードをオフハウスでゲットしてその日を待ちわびています。オフハウスだと500円前後で購入できるのでオススメですよ、ボディーボード。

f:id:yorunekom:20220722003740j:image