コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

サバゲー大会・優勝!

先日、サバゲー大会a.k.a水てっぽう大会がありました。

先日と言ってももう10日くらい前の話。夏休みに入ってから全然ブログ更新出来なくなっちゃった。

日中は息子と夏を満喫するのに夢中で、帰宅するとエナジー0。だけど苦痛な夕飯作り。息子を寝かしつけてやっと仕事。就寝3時。みたいな日々で、小学生になって初めての夏休みを過ごして"夏休みって…大変…"となってます。楽しいんだけどね!

 

車の中では息子が好きなDef TechのCatch the Waveが流れていて、"太陽からもらってるエネルギ〜♫"と流れるたびに、"太陽に奪われてるエネルギ〜♫"と歌っちゃう。

 

この日私は今年初めての熱中症になりまして…。

マジで太陽の直射日光と暑さにやられた。

 

その話は一旦置いておいて…

 

水てっぽうでサバゲー大会という面白い企画がありました。昨年は仕事で撮影に入っていたんだけど、あの時も熱中症になったんだよね…。日陰が一切なくて、水筒はあっという間に空っぽ。おっと、また熱中症の話になってしまった。

 

当日くじ引きでチーム分けして、チームごとにリーグ戦。そして最後にトーナメント戦。と、一体何試合したんだ?というくらい存分にバトルしてきました。

 

息子はどうしてもお友達と一緒に参加したいということで声をかけ、1人の子はお母さんに用事があったので一緒に連れて行くことに。息子はめちゃくちゃ喜んでいたし、お友達も気合い満々で会場入り。現地ではもう1人のお友達も合流。

 

いやぁ周りにサバゲー好きな大人結構いて、私の弟も良くサバゲーに行っていたけど、こりゃ燃えるわ!

今回のは水てっぽうだから全然本格的なサバゲーとは違うだろうけど、こりゃ楽しいわ!

子どもたちの闘いに挑む顔。応援している私たちもかなり熱くなりました。

 

息子のチームはとてもチームワークが良くて、リーグ戦では、ほぼほぼ勝利!1回引き分けだったかな?負けはなし。そしてなんと優勝!!

 

優勝の景品にサッカーのビブ(ゼッケンみたいな服)もゲットして大喜びしてました。

 

息子のチームだけではなく、お友達のチームの時も応援に燃え、2人が熱中症にならないか心配で水飲め帽子かぶれ水飲め水飲め…とやっていたら、気が付いたら私が熱中症になったという…。

帰宅したら今まで経験したことのない酷い頭痛と吐き気で、ベッドでもがき苦しみました。。。

 

1年に1度は熱中症になるのですが今回のは本当に苦しかった。塩分タブレットとスポーツドリンク絶対必須。

 

だけど水てっぽう大会、子どもには最高だわ!!