コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

金曜日・学習机購入

金曜日は学校が終わるのが早いのでその足でホームセンターへ。

はい、学習机を買いに行くためです。

 

引っ越しして部屋がとても狭いので、無駄な家具を増やしたくないと思っていて。ホームセンターなどで組み立て式を購入するのではなく、中古で良いから良い素材のこだわりをもったデザインの物に出会った時に購入しようと思っていたのですが、それは私の好みであって、息子には早くスペースを作ってあげなきゃいけないよなと。

結局ニトリで購入しました。

 

これを私は自分で階段を昇り運んだのですが、購入する前にまずは人手を確保するべきでした、、、。めちゃくちゃ重いし持ちにくいし体の至る所から悲鳴が聞こえる!

そしてその後部屋で組み立て2時間。激疲れ。苦手な事はお金を払ってでも得意な人にお願いするべきだったな。

まーでも私が頑張って、悪戦苦闘しながは作っている姿の思い出付きで息子にはこの机を大事にしてもらいましょう。

 

シングルマザーなので大体の事を私がやるじゃないですか。力仕事もさ。で、大体出来ちゃうわけよ。どんどん可愛げを失っている気がしますよね。

 

机には引き出しと扉が付いているのですが、扉を開けると教科書とかを立ててしまえる様な仕様になっているんだけど、それを金庫だと言って息子の宝物を並べているんです。これもきっとタイタニックの影響だと思うんだけど、面白い案だなと思って!

f:id:yorunekom:20220517145101j:image

 

全身の疲労が半端ではないので早くに眠りにつきました。

 

自分の机が出来て、ホテルみたい!と言って息子は大喜びだったので満足です私は。