コビトスルヒト

筋トレが好きな6歳の息子との日々

月曜日・学校のブログの話

今日は運動会の通し練習があったようで帰宅後はヘロヘロ。めちゃくちゃヘロヘロ。GWが長かったから週5登校がなかなか堪えるのかな。

学童でおやつを食べてきているけど、お腹すいた〜!と言うので急いでご飯支度。"眠い"も"お腹すいた"も全然言わない子だったので、そこでも小学生への成長を感じます。

 

睡眠もご飯も自分からってことが殆ど無くて、もう寝るよ!ご飯だよ!って言われてやっと…という感じだったから三大欲求弱めかな?と思ってたんですよね。そんな息子も小学生になったらクタクタで眠いとソファでダラダラしているし、お腹空いたと煽ってきます。ま、未だ少食ですけど。

 

部屋で新しい踊りを踊っているので何かと思ったら、玉入れの前に踊るらしいです。玉入れの前にみんなで踊るなんて経験もなければ見たこともないんだけどオープニングショーみたいで面白いアイデア!

応援合戦も練習したみたいで風呂場で全力で歌ってる。近隣の皆さま申し訳…。

 

ところで、今時の小学校ってブログがあることに驚きです。入学して1番の驚き!毎日たっぷりの写真と文章で更新されていて、それを読むのが私の日課。沢山仕事がある中有難いですね。

 

今はセキュラーティー保護問題とか色々あるので世の中にはブログに写真?ありえん!って思う保護者も少なからずいると思うし、少しでもそういう意見があれば続けていくことも困難になってくると思う。どうかこのブログシステムが無くなりませんように。