コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

高熱にうなされた!PCR検査

息子が鼻詰まり寝付けない為深夜ドライブを楽しんだ土曜日。

そして昨日の火曜日に私、発熱。

 

息子をお腹に宿ってから風邪というものをひいていなかったのと、

多少の腹痛や頭痛があっても薬を飲んで来なかったので、

どう対処して良いのか。何を飲めば良いのか。さっぱり。

 

とりあえずスポーツドリンクで水分補給。

アロマの香りをクンクン。

のど飴。

冷えピタ。

そして何度も熱を測りながらうなされました。

38.5°c

 

いやぁ久しぶりの体調不良なもんで、辛かったです。

昔はよく体調を崩していたし、そしたら直ぐに薬に頼っていたので少しくらいの熱では平気平気!なんて余裕かましていたけれど、

今回の私はもうひぃひぃですよ。

 

それと同時に、あ。ちゃんと身体の防衛機能が働いてる!良かった!なんて変に冷静な部分もあり。

 

数ヶ月前に息子が非接触型の体温計を欲しがり、

お手伝いを繰り返してゲットしました。(その話もいつかブログに書きます)

現代っ子っぽいですよね。

家に来る人には体温測ったりして。かなりお気に入りだったんですが、今回の私の熱をキッカケに怖がるようになりました。

 

普段はピッという音と共に緑色の画面で体温が表示されるんですけど、38°cを超えると、ピピピッという音と画面が赤く表示されるんです。

それが怖いみたいでヒィヒィ言って半泣き。

熱で辛いのはこっちだってのに。笑

 

とにかく今日はもう何も出来ないとベッドに横になっている間、息子は手のマッサージをずっとしてくれてました。優しい!嬉しい!ありがとう!!

 

朝起きると体温は平熱になっていたのですが、こんなご時世ですので病院へ。

発熱もしたので発熱外来。

パソコン越しに先生に診察をしてもらい、PCR検査です。

 

数時間後に電話があり陰性だと伝えられました。

良かった!コロナな気はしていなかったけど、まさか!という事もあり得るので一先ず良かった。

 

けど、そういえば薬って何も貰ってないなー…

そういうもの??

胸の音とかも聞いてないし、喉の赤さとかも見てないから、そういった類の薬一切貰ってない。

そういうもの??

熱が出た事や少し咳があるから何かしらの風邪だと思うのだけど、コロナかどうかの判断だけ下されて違うからオッケー!って感じなの??

実に不思議で複雑で不安。(3F スリーエフ。あったねそんな名前のコンビニ)

 

以前のように、聴診器で胸の音を聞いて、喉に薬をちょちょっとして欲しい。

 

そして今回の病気を機に始めようかなと思っていたけど腰が重かったことをやる決心が!!

明日ちょっくら下見に行ってきます!