コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

カメラマンがカッコいい理由

f:id:yorunekom:20221103224503j:image

実は私、カメラマンを職業としているんですが(突然告白)、カメラマンっていうと「カッコいい!」と言われます。

息子は誰かに私の職業を言うたびに必ず「凄い!カッコイイ!」という反応がある為、私の職業を"凄い!カッコいい!"と思ってくれてます。ありがと!

 

で、"なんでカメラマンっていうとカッコいい!と思われるんだと思う?"と聞いてみたところ、

 

「カメラマンは写真を撮るときに片目瞑るじゃん?それがウィンクしてるみたいでカッコいいんだよ!!」

 

だそうです。

 

私は一眼レフを使っていたので片目を瞑ってファインダーを覗いていたんです。それを息子がカッコいいと思ってくれてるなんて、初耳!どこをどんな風に見られているか、分からないですねー。

 

だけど実はつい最近、ミラーレス一眼を購入したので片目を瞑る撮り方ではなくディスプレイを見て撮影スタイルになったんですよね…。ミラーレスでもファインダー覗こうかな!笑