コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

火曜日・お疲れモード

今日は迎えに行くと何かいつもより元気がない。どうしたんだろう。学校楽しかったと言っているけど元気がない。変に勘ぐったりしてしまったけど、昼寝が大嫌いな息子が家に帰って昼寝。普通に疲れたんだろうね。改めて元気なかったけど大丈夫?と聞くと、5時間目のこくごで疲れちゃったとのこと。

 

私の毎日の日課、学校のブログを見ると朝から子どもたちの生活の様子が。運動したり歌ったり5時間目までこくごのお勉強をして、そりゃあ疲れるよな。と。慣らし授業の様なところから今ではもう字を書いたりしっかり脳を使ってるもんね。

それはそうと、今の時代は学校のブログがあるなんて驚き桃の木山椒の木。学校の様子が分かるのってとても良い。毎日見るのが楽しみだし、息子の言葉では伝わりきれない日々の学校生活が見れて最高です。先生ありがとう。

今まで連絡帳はプリントが貼ってあるだけだったけど、今日から息子の字で書かれていました。大きく濃い大きさバラバラの字で。

 

今日も文字の宿題プリント。本日は"ち"

文字がどんどん上達していく…。今のアンバランスな文字を楽しめるのもあと少しなのかなぁ。

 

夜は筋トレ3日目!!太もも腹筋がやや筋肉痛。このままいけば今年の夏はヘソ出しいけるんじゃない?笑

息子があまりにも"筋肉量が分かる体重計"を欲しがるため、母が子どもの日にプレゼントしてくれることになりました。

母はマッチョが好きではないので筋トレに励む息子に「やめて〜」という。その割に筋トレグッズをほいほい買ってくれてます。