コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

GW6日目・こどもの日のプレゼントに体重計をもらう

GW6日目は私は出勤の為、息子は両親に見ててもらいました。それも長い時間。公園で遊んだりして貰ったみたいで、18:30に帰宅した時には父はもうクタクタになって寝てました。お疲れ様です。

 

こどもの日ということで私はケーキを買って帰りました。そして実家でみんなで夕食を。息子の希望でボボ風カレー(祖母風カレー)です。私しか食べない牛タンも用意されてました。こんなにこんなに美味しいのに、我が家はみんな気持ち悪いと言って私はCRAZY扱いされます。モツとかミノとか馬刺しとかもそう。私しか食べない。

 

海外に住んでいるのでここには居ない私の弟の話とかもして楽しい こどもの日のご飯になりました。

 

そして、母から息子へのプレゼント。息子の希望で体重計を買ってくれました。それも筋肉量が測れるものという希望付きで。筋肉オタクなのでね。

f:id:yorunekom:20220507212039j:image

 

だけどこれが結構面白くて、筋肉量の他に内臓脂肪とか骨量とかBMI、体内年齢なども測定されます。息子が喜ぶのは勿論、父が体内年齢51歳と出てめちゃくちゃ喜んでました。(実年齢66歳) だけど内臓脂肪が過剰と出たので危機感を覚えた様子。明日からお菓子やアイスを食べまくるのをやめてください。

 

そして私もこの体重計が良い刺激になってます。私体重ってもう殆ど変化がないまま何年もきているので体重計使ってなかったんですけど、BMIとか内臓脂肪とかが知れるのってモチベーションに繋がる!

 

今年は息子の影響でなんだか良い活動ができそう。ダンスの為に購入した全身鏡のお陰で自分の体系を目で見て確認でき(引っ越してから全身鏡なくても良いやと思ってた)、なんだか色んな筋トレグッズで私も緩く筋トレして、体重計でリアルな数字を知る。

夏になったら朝ウォーキングをしたいなんて言い出しているので、めちゃくちゃ腰が重いですけど良いきっかけになりそう。

 

素敵な趣味を持ってくれてありがとうと息子に感謝しないとな!!