コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

筋肉を愛する6歳児

小さい頃から力士とかボクサーとかが好きで、筋肉ムキムキの人に興味を持つ傾向があったけど、ここ数ヶ月でそれにより拍車がかかってきている。

多分きっかけは部屋に全身鏡を投入したこと。鏡の前で自分の姿を見ては、"昨日より筋肉がある"とか、"たくさん食べたからお腹が凄い"とか自分の体に興味を持ち、最近ではいいのか悪いのかYouTubeでは"子どもの筋トレ"だとか"Bライフのマリコ(?)"だとか、筋肉ムキムキの少年今井りゅうせい君ばかり見ているのです。f:id:yorunekom:20220424070243j:imageこの子だって!顔はあどけなくて可愛らしいのに体はもうバッキバキ!!!

 

昨日はスポーツトレーニングの日だったのでコーチや一緒に頑張っている子たちに刺激されて一日中筋トレ筋トレ言ってました。。。

 

最近やたら100均に行きたがり、筋トレ・エクササイズコーナーに直行。「今日は筋トレグッズ何も買わないからね!」と念を押して行ったのに、なんて言うのアレ、握力鍛えるみたいなやつでカウンターが付いているものを一緒に買い物に行っていた私の母にプレサテーションして買ってもらってました。。。

 

お陰でこんなに筋トレグッズが我が家に…

f:id:yorunekom:20220424084558j:image今までそんなに玩具とかお菓子とかゲームとかを欲しい欲しいと言ってこない子どもでしたが、筋トレグッズはめっちゃ欲しがるんですよね。今息子が欲しがっているのは筋肉量も測れる体重計と握力測定機とのこと。

 

息子はダンスとスケボーを習っていて(スケボーは少しお休み中)、どちらも本人が興味を持ったもので体験をしてから通い始めたのだけど、今回の体幹トレーニングレッスンは本人の気の入れようが全然違うのが一目瞭然。一日中自主トレしてますから。やっている時の表情も生き生きしてる。

 

昨日は10分間一緒にベッドでゴロゴロしたいという私の願望を叶える代わりに10分間一緒に欲しいというか息子の願望を実行。10分間の筋トレ凄いキツかった。お腹と腿が悲鳴をあげてました。。。