コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

金曜日・心電図 タイタニック

今日は学校で心電図検査。体にペタペタ貼ったかられて静かにする。息を吐いてとか吸ってとか指示通り行ったとのことです。お疲れ!何も異常が無いことを願うばかりです。

小学生になると学校であれこれ検査してくれるので助かりますね。同じ事を自分でやろうとしたらあっちこっち病院巡りになっちゃう。

 

そうそう、最近息子がハマっているのが、映画のTAITANICなんです。f:id:yorunekom:20220509090918j:imageきっかけは息子の授業参観でのこと。後ろに置いてある子どもたちの粘土作品の中に"タイタニック号"があり、大好きだったタイタニックの映画を見たくなっちゃったんですよね。

Netflixで探したけどなくて、YouTubeのダイジェストみたいな物を見ていたら息子もハマったんですけど、ダイジェスト版なのでね。映画見てないと何が何だか話が分からないんですよ。なので息子からは質問の嵐。そして私も大好きな大好きな映画なのでペラペラと長々と説明するじゃないですか。息子は更に興味を持ち、毎日YouTubeでダイジェスト見てます。

 

そこで笑っちゃうのが、このシーン。

f:id:yorunekom:20220509091106j:image

お風呂に入ってるの?

と。笑笑笑  たしかにお風呂ぽいわ。ダイジェスト版だからこそ尚更お風呂だと思っちゃうよね。

 

で、分かる人にしかわからないと思うのですが、最近お風呂上がりガラスが曇っているのを見つけると、「あ!タイタニックができる!!」と言って、f:id:yorunekom:20220509091514j:image

こんな事をします。いや本当にめっちゃ笑っちゃったよね私も。