コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

鬼滅の刃1番くじで炭治郎大当たり!!

書きたい事は沢山あるのに、ブログに書くのが後回しになり、気がつけば最後の更新から3ヶ月。。。

あっという間に今年が終わりそう!ヤバイヤバイ!!

 

大流行中の"鬼滅の刃"

御多分に洩れず、息子もハマっています。

私の周りではあるあるなんですが、観たことないのにハマってます

 

観たことないのに一丁前に

「しのぶさん推し!!」

と、盛り上がったり、

「全集中…へきれき(?)…壱の型…水の呼吸!!!」

とか言ってエアー日輪刀で切りつけてきたりします。(台詞は息子が言っているままなので、合っているのか分かりません…)

 

 

11月のある日、たまたま寄ったLAWSONで鬼滅の刃の1番くじがやっていたので、やってみることに!

 

私、某雑貨屋ヴィ◯ヴァ◯で働いていたことがあり、いろーーーんな種類の1番くじを見てきましたが、1度もやったことはなかったんです。

初めての1番くじ!

て言うことは勿論、息子にとっても初めての1番くじ!!

 

箱の中から好きなくじを1つ選んで取っていいよ!

と、くじ引きの箱が息子の目の前に出される。

f:id:yorunekom:20201210101249j:image

しのぶさんにしたよ〜❤︎

と、大喜びの息子。

くじをめくらずに、大事に手に持って店を出ようとしましたよ!

 

くじ引きっていうのはね…と、紙をめくるとそこには

"B賞"の文字。

まさか…?!まさか?!?!

 

f:id:yorunekom:20201210103038p:image

でぇ〜〜〜ん!!!

"B賞 竈門炭治郎 フィギュア"

こんな大きなフィギュアが当たったんです!!!

 

ヴィ◯ヴァン元勤務で、元同僚に1番くじ好きがいたのですが、

「1番くじのフィギュアは高く売れるから資産だーーーーーー!!!」

なんて言っていたのが脳裏に浮かんでいたので、さぞかし目が¥マークになっていたでしょう。

 

店員さんも凄く喜んでくれて、おめでとう!!と息子に渡してくれ、

大喜びで大きな箱を受け取って喜ぶ息子。

たまたま居合わせたお客さんまでもが、おめでとう!!と一緒に喜んでくれている中、

1人、目を¥マークにしてニタニタする私。

 

ここにいる人間の中で腹黒いのは私ただ1人だと実感しました。。。

 

"いっちまんえん♫いっちまんえん♫"

と、実際はいくらで売れるかなんて知らないけど、淡い期待を抱いて車に戻る。

と、同時に、

息子、開封。ぴえん

 

そりゃそうなりますよね。

子どもからしたら、せっかく当たったってのに箱に入れたまま飾って置くだけなんてありえませんよね。

 

夜は、重くずっしりとして細かい作りの炭治郎と一緒に寝ていました。めっちゃ痛そう。

 

この1番くじは大人気で速攻売り切れだったらしいのですが、売り切れになってくれて有難い。

初めてでこんなに良いものを当ててしまったら、コンビニ行く度にねだられるのが目に見えていたので。