コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

今年のおみくじは大吉!

1月3日。

初詣に行ってきました。

 

今年もコロナの影響で露店商は一切なし。

仕方がないのはわかっているけど、寂しい。

だって子どもの頃ってあれが初詣の醍醐味だったから。露店で何を買おうかってウロウロしたり、おみくじ引いたり、お祭りと同じ感覚。

参拝後にじゃがバター食べたかったな。

 

 

息子はお守りを購入。

小さなトラ(テディベアに見える)のガラスの人形が付いたもの。可愛さだけでもう決定しましたね。息子は昔から顔があるともうとろけちゃって離れなくなるんです。

財布につけて"良いこと"が起こるのを楽しみにしてます。

f:id:yorunekom:20220108173158j:image

 

そして、おみくじ。

息子は中吉で、当たり障りのないことが書いてありました。

 

私はなんと大吉!!

f:id:yorunekom:20220108173210j:image

しかも内容が素晴らしい。

 

すばらしく勘が冴える時。思いがけない喜びと恵みがもたらされる運気です。こういう時は直感通りに物事に処する方が良い。心にゆとりが生まれるので対人関係もうまくいき交際の輪が自然と広がっていきます。ここで掴んだ財産を大切にしていくことが大事。

調子に乗って相手を傷つけぬよう、不用意な発言に注意。

 

嬉しい事がつらつらの書いてあり、最後にズドンと、私の事を知っているかのようなアドバイスが書いてありました。

いやこれ本当に、不用意な発言で調子に乗って傷つけちゃうのありがちだから気をつけよう。

 

一緒に入っていたラッキーチャーム。

 

息子は

f:id:yorunekom:20220108170331j:image

開運招福 学業成就

今年から小学生になる息子にピッタリ。

鍵は幸福のシンボルで開運への扉を開くらしい。

内容的にも分かりやすくて喜んでいます。

 

そして私は

f:id:yorunekom:20220108170550j:image

災難消除 子孫繁栄

 

。。。