コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

夏の風物詩を沢山感じよう!夏祭り

やったー!夏祭りに行けた!

子供の頃、夏休みと言えば1番楽しみなのは祭り!と言うくらいお祭りが大好きでたまらなかった。

 

この2年祭りは中止が相次ぎ寂しかったけど、今年はやっと息子を連れて行ける!

最後に行ったのは3年前だからまだ息子は3歳で、祭りを存分に満喫できる歳ではなかったから今年は絶対に絶対に祭りに連れて行きたかったのです。

 

久しぶりのお祭りはとても物価が上昇していて、お面¥1,000には度肝を抜かれたけれど買ってしまったよね。

私が子供の頃大好きだった祭りを息子にも沢山楽しんで貰いたくて、今日の予算は高めです。

 

コロナの影響もあってだと思うけど、食べ物の露店は殆どなくて、射的やスマートボール、人形すくい、宝石すくい、、、片っ端からやるんじゃない?というくらい遊んだ。

 

大人になった私は息子が楽しむ姿を見て楽しむ。ただそれだけで楽しい。息子が両手いっぱいに景品やらを持っている姿は飯うま!私も親になったんだなぁ…なんて思ったけど、そう言えば私の母は私と一緒に…いやむしろ私よりも燃えて射的やくじ引きやひもくじをやっていた記憶があるな。私も1個くらい本気で挑んでみれば良かったかも。

 

数日後にはゴミになっていそうな景品ばかりだけど(こら)両手に沢山持って満足気な息子。楽しかった、やっぱり祭りに行かないと夏休みが始まらない!

 

帰宅し祭りの余韻に浸っていると、「とれた!!!」と。

上の前歯が1本抜けました!遂に来た私が大好きな歯抜けちゃん期。めっちゃ可愛い。沢山写真撮ろう。出来ればもう1本もなるべく早く抜けて前歯が無い状態を見たいんですが、既に永久歯が顔を見せてしまってる。

 

歯抜けちゃんの笑顔は最強。