コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

トランプにハマった息子と、コロナになったトランプ大統領の話

9月頃だったかな?息子は保育園で覚えてきたトランプのババ抜きにハマり、

食後、毎夜毎夜ババ抜き(orジジ抜き)をしていました。

 

今までは相撲とか椅子取りゲームとか、食後にハード遊びばかり要求されていたので、家族一同楽しんでババ抜きをしていました。

 

まだ小さな4歳の手ではカードを全部持って"同じカード"を探すのはなかなか至難の業で、

後ろ向きになってカードを広げて探します。

 

息子が一生懸命探している間、大人の私たちは待ち時間になるので、テレビをボーッと見ることが多いのですが、そこでたまたまやっていたニュースが

"トランプ大統領がコロナ感染"

 

「え?!トランプ、コロナになっちゃったの?!?!」

と、私が言うと、

"そうだよ"という家族の声をかき消す勢いで息子が

『えぇぇぇぇ!?トランプ、コロナになっちゃったの?!』

 

息子は今手にしているトランプがコロナになってしまったのだと思って、その驚きようが凄まじく、このタイミングの良さに私たちは笑いました。