コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

誘拐か神隠しか、それか事件だ!!4歳児探偵

先日、保育園のお昼寝から起きたらお友達が消えたらしいです!!

 

はい。お昼寝中にママがお迎えに来て帰って行ったのが現実。

 

息子はお友達が居なくなっていることに気がつき、

"これは誘拐か神隠しか、それか事件だ!!"

と言って、先生に虫眼鏡がないか聞いたとの事。

 

残念ながら虫眼鏡はないとの事で、紙で虫眼鏡作りをする事に。

 

それを見ていた他の数人のお友達も虫眼鏡を作る!となり、

お迎えに行ったら皆んなが謎の輪っこを持っていました。笑

 

f:id:yorunekom:20200906074248j:image

これ。

 

置いてみると確かに虫眼鏡っぽいけど、ご想像の通り、上の方が重いので

f:id:yorunekom:20200906074422j:image

こういう風に持てないんです。

両手で支えながら待つか、上から垂らすように持つ感じ。

 

私の姿を発見すると同時に息子は帰る準備を後回しに飛び出してきて、口早にお友達が居なくなったことを説明してきました。

その目がキラッキラに輝いております!!

友達を自分が推理して発見しようという使命感にかられているんですね。

 

 

家に帰ってからも寝る時まで、あーでもないこーでもないと推理に勤しんでおりました。

 

色々なごっこ遊びをしている姿が可愛くては微笑ましい。

明日には無事に推理で見つかると良いね!

 

こちらとしては発見した時どんな風に興奮するのかワクワクして、

「どうだった?今日お友達無事に見つかった?!」

と聞くと、

"うん。朝普通に来てた。"

と、かなりアッサリ返答されました。