コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

今年のクリスマスに欲しいもの

このブログを始めて、まだまだ赤ちゃんだった頃は毎日が成長の連続、毎日が発見の連続だったけど、小学2年生(7歳)になり1人で出来ることが多くなると分かりやすい成長にしか注目してなかったな。と、今日ふと思った。

 

いつのまにか漢字をたくさん書けるようになり、文字をスラスラ読めるようになり、走り方も変わって速くなったし、鏡で歯が綺麗に磨けているかやたらチェックしていたり、一丁前のことを言うし、寝る前のマッサージは私が面倒な時自分でやるようになったりと日々成長しております。(だけど未だに服はしょっちゅう後ろ前間違えて着てる)

 

そんな息子が先日"今年サンタクロースに頼むプレゼント決めた!!!"というので恐る恐る聞いてみると、「パソコンを頼む!」とのこと。

パソコンを使って動画の編集をしたりしたいんだそうです。昨年は握力測定機だったのに随分とランクアップしてる。。。

 

小学2年生、まだマイパソコンは早いか、それとも興味のある動画編集ができるようにパソコンorタブレットOKにするか…

 

結構みんなマイタブレットを持っていたり、学校でももう使っていたりするもんね。

 

一時期タブレットを使ってROBLOXというゲームにハマっていたけど、今は全くタブレットもスマホも使わない生活になっているので、もう少しこのままNOタブレットNOスマホでいてもらいたい気持ちもある。2年生だもんなーーー。