コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

7歳の息子から貰った誕生日プレゼント

先日、私の誕生日だったのですが、誕生日当日は仕事だった為息子は実家の母の家でお留守番。

 

仕事から戻ると息子は目を輝かせて迎えに来てくれて、「今日は特別なプレゼントがあるよ!!」とリビングへ。

なんだろう。手紙かな?なんてリビングに向かうと、そこにはiPadが用意されてました。

 

では、スタート!と言って始まったのはスライドショーでした!

息子が産まれた時の写真から始まり、今までの思い出の写真や動画が流れ、最後は家の色々な場所で撮った息子からのメッセージ動画が流れました。

ママお誕生日おめでとう!大好きだよ!今度一緒に後楽園行こうね!これからもたくさん楽しい思い出作ろうね!

まだ自分のお金でママに内緒でプレゼントを買いに行ってサプライズすることが出来ないからスライドショーにしたよ!と。

泣ける〜!!泣けるんだけど、それよりも、いつのまにか編集してスライドショーを作れるようになったの!?!?と驚き!!1番嬉しかったのは、"本当はプレゼントを買いに行きたいんだけど、まだ自分は子どもで、1人で買いに行くことができないから、では自分には何がサプライズできるのか"と考えて行動してくれたことです。今自分が出来る事でプレゼントを考える。とても素敵なこと!

 

私のお気に入りのアクセサリーの1つに"スプーンリング"というものがあるのですが、これはイギリスかどこかの国の貴族の家でお手伝いかなにかの人(記憶アバウト)がいたのですが、彼女にプロポーズで渡す指輪を購入することができず、貴族の家で使われていたスプーンの上の部分を曲げて作ったのがスプーンリングなのです。こういうの良いよねー。高くて買えないから100均で購入!ではなく、買えないなら身の回りの物からアイデアを練って作ってみよう!っていうクリエイティブ脳を持っていて欲しい。

 

息子のお陰で今年も幸せな誕生日でした、ありがとう。