コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

Vanlifeがしたい!車を車中泊仕様にしたい!

1つ前に書いた"車中生活に息子がなぜハマったのか"について。

 

春休みも終わり新学年が始まった頃、私の地元の先輩から"今近くに遊びに来ているから会おう"と連絡がありました。

丁度、学校から帰宅した息子がグラウンドにサッカーしに行きたい!と言っていたところだったので、それなら一緒にサッカーしようということになり。ラッキー!

 

グラウンドで待っていると、ド派手な軽バンに乗った先輩登場。派手と言ってもデコトラの様な派手さではありません。車体に色んな人からのメッセージや絵が描かれているのです。あいのりカーに近い?あれ?あいのりみんな知ってる?懐かしい。

 

そんな軽バンから出てきた先輩は、知り合いから安く買った軽バンを車中泊使用にDIY改造中なんだと隅々まで見せてくれました。

 

ベッドがあって、ベッドの下にはキッチンツールや調味料類がびっしり入っていて、本棚にはパワースポットなんかの本がたくさん置いてあって、天井を見上げると大木の大きな写真が貼ってある。ライトもある。YouTubeも見れる。カーテンも閉めれる。車の上にも登れる様になっていて、上にはソーラーパネルがあるから電気が使える。

この秘密基地の様な狭い空間にすっかり魅了された息子。f:id:yorunekom:20230523091921j:image
f:id:yorunekom:20230523091933j:imageこの体験がきっかけで「車中泊使用に改造したい!!」と言い始めたわけです。

 

いやーでもドキドキワクワクする気持ち分かる!!秘密基地的なものに憧れるの分かる!!

なんとか私の小さな軽自動車をトキメク改造出来ないかピンタレストとか見ているけど、やっぱりないのよー。軽バンならたくさんあるんだけど!!

なのでアイデアを凝らして2人で最高の空間をなんとか作ってみたいね。できるかねー。

 

俺に不可能はない!!f:id:yorunekom:20230528080503j:image