コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

七夕に歯が抜けるなんだか良いことありそう

今年の七夕はとても天気が良かったですね。七夕といえば雨!というイメージが強いのですが。

 

笹に短冊を付けて持ち帰ってくるのって未就学児までかなと思っていたけど、小学生でもまだ持って帰ってくるんですね!!

今年の願いは…

f:id:yorunekom:20220708175238j:image

タイタニック号の映画のレオナルドディカプリオみたいな顔になれますように!

だって!ビックリ!いつからジャックの顔に憧れていたんだ?だって昨年までは…というか、最近までは褐色肌のスキンヘッドで筋肉モリモリ髭モジャモジャになりたいって言っていたのに。まるで正反対に路線変更しておる。

 

ちなみに昨年の短冊はこれ

f:id:yorunekom:20220708175836j:image

スキンヘッドになれますように

 

色んな大人に憧れて長髪サラサラにしたり短くしたり楽しんでください。

 

"息子がタイタニック号の映画のレオナルドディカプリオみたいな性格になりますように!"

 

そういえば短冊をに"レオナルドカプリオ"って書いてあって、その感じ懐かしいなぁと。私、小学3年の時に"小学3年生"という雑誌を愛読していて、最後と投稿コーナーみたいなところにチャゲ&飛鳥の似顔絵を描いて送ったら見事掲載されて。

そこに大きく"チャキャーンランスカ"って描いてあるんですよ。チャキャーンランスカだと思ってたんですよね。可愛いなぁ私。似顔絵似てなくてもなんかそれを見て掲載したくなったんじゃないかと当時の編集者の方の気持ちを思います。

 

ちなみに私の願い事は

"新しいカメラが欲しい" と、 "息子と色んなところに行きたい" です。

実際 願いなんてただ一つ、"健康で!!" なんですけど、いつもいつも願い事が"家族の健康"だった父の短冊を子どもの私は「つまんねっ」と思っていたので、なんとかしたら自分で叶えることが出来そうな願いを書きました。叶う時が来たら息子とわーいわーいと喜ぼう。

 

そんな7月7日七夕の日の朝、息子の3本目の歯が抜けました!!小さな小さな歯。生えてきた時可愛い可愛いと喜んだなぁ。また1つ成長しました、おめでとう!