コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

将来は金持ち!招き猫作り

まだ夏休みの話しますよ。もう季節が変わりすぎてアレですけど、私は私の為にこのブログで記録を残したいので書きます!!最近はこのブログと、動画で今の息子を残すことに夢中になっている為に5年間書き続けてきた10年日記が全然書けていない。2022年の欄だけ1年間すかすかになってる。

 

小学生の夏休みの宿題と言えば自由研究!!

自由研究というか1年生なので作品作り的な。

 

長瀞に行った時に出会った招き猫への愛がまだ残っていたので(現在は放置気味)、夏休みの作品でも招き猫を作りたいとのこと。

粘土を使って招き猫を作りました。

 

息子は粘土を始め、お絵かきとか折り紙とかアート・クリエイティブなことをあまりやらないので、この招き猫を作り上げた時は感無量!よく出来てるよ!

f:id:yorunekom:20220921085416j:image

幸せそうな顔で、なんだかとても御利益がありそうだな。と思うのは作っている姿を見ている私の思い入れが強いのかもしれない。将来は金持ち!!