コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

友達の家の家に行って息子が抱いた願望

まだ夏休み中のお話です。

 

近所に住むお友達の家に遊びに行きました。と言っても息子を連れて伺うのは初!!

とっても素敵なお家な上に、子供部屋にはたーーーーっくさんのオモチャがあります。家に遊びに行ったら"うちも大きい家に引っ越したい!もっとオモチャが欲しい!!"って言うんじゃないかな〜。なんて思っていたのですが、結果、全く言いませんでした。

 

お友達の家に居る時も、初めは"オモチャ王国"のようなお部屋に目を白黒させて驚いていましたが、「たくさんありすぎて何で遊んで良いかわからない」と言って、すぐにリビングルームに行ってしまいました。逆に私の方がお友達の子と、これはどうやって遊ぶのかとか、今時のオモチャは凄い!なんて感動しながら子供部屋に残っていたくらい。

 

小さい頃から本当にオモチャを欲しがらないんですよね。オモチャで遊ぶことも大事だと思って面白そうなオモチャを見つけたら購入してみたりしているんですが、初めは凄く喜ぶけどあっというまにいらなくなってしまう。欲しがるのは家具(というか、シャワーのヘッドを変えたいとか、水道の蛇口にこれ付けたいとか、ベッドカバーを変えたいとか、電球の形を変えたいとか、トースターで焼いてパンが食べたい、ゆで卵メーカーが欲しい、かき氷機が欲しい、先がとんがっているドライヤーが欲しい、壁の色を変えたい…とか…)。

お菓子も全然食べないし、子供っぽさが少ないんですよね…。

だけど唯一、すーーーぐ欲しがるのがぬいぐるみ!!ほんっとにぬいぐるみが好き。ぬいぐるみばっかりたまっていってめちゃくちゃ邪魔なんだけど、息子はぬいぐるみを抱きしめて、そしてたくさんのぬいぐるみに埋もれながら寝ております。

 

お友達の家では子どもが全部で6人集まり、わちゃわちゃとそれぞれの個性を出しながら遊んでいました。

 

大きな家に引っ越したい、オモチャが欲しいと言うことはありませんでしたが、1番難題な願望を突きつけられた…それは…赤ちゃんが欲しい