コビトスルヒト

筋トレが好きな8歳の息子との日々

パソコンの壁紙の件、その後

パソコンの壁紙を変えてしまい、何でかえちゃったの?!大丈夫なの?!汗汗 の息子に責められた翌日。

連絡ノートに書いといてあげるからと言ったのにすっかり忘れてしまって…。今日に限って校門に校長先生もいなくて。多分息子は相当ハラハラしながら登校したと思う。ごめんね、息子。良い加減な母ちゃんで本当に申し訳ないと常々思う。なんでこんな良い加減な私の子供がこんなに生真面目なのだろうかと常々思う。

 

壁紙を変えたら戻らなくなっちゃっうとかどんだけ。てか、なんで初期設定の画像は初期設定時しか出ないわけ?

ググってみると同じようにお困りの方が何人もいました。

中途半端にパソコンいじれる人がやりがちなミスだよねこれって。パソコンは大の苦手!という私の母の様な人は絶対に設定を変えようなんて思わないと思うし、パソコンにめちゃくちゃ詳しい人ならそれなりに対処方法も分かるでしょう。

中途半端に出来るからさ、壁紙変えてみようって変えて、対処法分からないっていう。。。

 

そして下校時、担任の先生に事情を説明したのですが息子が既に伝えていたようで、せっかくだからとみんなも壁紙を変えてみよう♫と授業でやってくれたんだそうです。みんな好きな壁紙を選んで設定したとのこと。

臨機応変な対応をしてくれて本当にありがたかった。

 

壁紙が自分だけ変わっちゃったと心配していた息子も、今では"あの可愛い壁紙に出来て嬉しい♫"と喜んでます。

○○ちゃんはどんな壁紙にして○○くんはどんな壁紙にしてた!と楽しそうに教えてくれました。

 

めでたしめでたし