コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

2020.クリスマスの過ごし方

5歳を目の前にした4歳男児のクリスマス。

 

昨年の事をもうはっきり覚えている歳になったようで、クリスマスの過ごし方をだいぶ分かっていました。

 

サンタクロースにあげる為のクッキーを焼く

ということも。。。

 

今年は仕事が連勤中で、しかも副業の仕事もあり、

保育園に迎えに行ってからクッキーを焼くの…

めんどくせぇ〜〜!!笑

焼きましたけどね!!

 

f:id:yorunekom:20201230024252j:image

昨年と同じように(かなり手抜きになっちゃったけど、作ることに意味があるよね?!)クッキーを焼き、牛乳がなかったのでカルピスを置いて、

そしてサンタクロースに置き手紙まで書いて、

早くプレゼントを貰いたいから今日は早く寝る!と言って、就寝前のマッサージもなしに眠りにつきました。

 

クッキーを作ろうとした時、息子が突然思い立ったように、

『あれ かぶらないと!!!』

といって頭に被ってきました。

f:id:yorunekom:20201231001950p:image

 

ん??

横を見ると、

f:id:yorunekom:20201231002020p:image

息子が満足そうな顔をしてパンツを被っている。

三角筋のつもりなんでしょうね。

こんな事を真面目にやれるのなんて今だけですよね。羨ましいよ、その感性。笑

 

 

サンタクロースからのプレゼントが届いております。

f:id:yorunekom:20201230024442j:image

朝、息子は勢いよくパッと起き、プレゼントの元にダッシュして、大慌てでプレゼントを開封したので、その瞬間の動画も写真も撮れなかったのですが、欲しかったすみっこぐらしのパソコンが出てきたので大喜びです。

 

一通り大喜びした後、冷静な口調で、

"なんか、うちにあるみたいな袋に入ってる。なんでだ?"

と。

ぎくり。なかなか鋭い。

 

今時のおもちゃって凄いですね。

本当にノートパソコンみたいだし、勉強もゲームもできるし、しかもメニューの中に"プログラミング"なんて入っているんだから。

 

サンタクロースにプレゼントを貰って幸せそうな顔を見れることが私へのサンタクロースからのプレゼント。

これほど幸せに感じることってない。

ありがとう。