コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

ママが始めて好きになったjpopは何?

息子は最近Deftechにどハマりしておりまして。

夏休みにベストアルバムを購入して以来は毎日車で聴いて、家でもAmazon musicで流しで歌って、風呂場でも気持ちよさそうに歌って…という感じです。

 

20年前くらいのMVを見て、少し前はshenの髪型に憧れ同じ髪型にしました。

f:id:yorunekom:20221018134136j:image

(写真 右)

ファッションにも憧れて、キャップを被ったり、金のネックレスをしたり、天然石のブレスレットをしたり、極め付けにマッキーマジックで髭まで描いちゃって…大慌てで洗い落としたっけ。

 

それが最近では左のMicroになりたいと言い始め、それも20年ほど前のMicro。

f:id:yorunekom:20221018134711j:image

(写真 左)

髪を伸ばしたいんだそうです。今前髪中途半端過ぎて厄介なことになっているけど、髪の毛伸ばして結びたいんだって。

 

長いことスキンヘッドに憧れていた息子だけど、やってみたい髪型はどんどんやってみ!!髪型を変えると気分も変わるから!楽しむのだ!と息子に言ってます。もちろん、髪の毛を染めるとかはまだ先。スキンヘッドもまだ。坊主なら良いよ。だけど息子はピカピカに剃りたいというので。その時の年代で出来る事をね。おねしゃす!

 

そんな息子が先日、「ママが初めて好きになったJ-popは何?」と聞いてきまして。

好きだったな〜とぼんやりしたものではなく、しっかり歌詞まで覚えて歌ったりした曲。と言うのです。

 

そう考えると私は今の息子の様に歌詞をしっかり覚えて一曲まるまる歌ってたのって一体なんだろう…と真剣に考えた結果、

多分EAST END×YURIの"MAICCAマイッカ"だわ!

f:id:yorunekom:20221018135716j:image

 

そして現在はすっかり私の口癖になっている。

なんでもかんでも

まいっか