コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

マックアドベンチャー◆3歳にしてマクドナルド定員体験!

マクドナルドにマックアドベンチャーという体験がある事をご存知ですか?

 

子どもがマクドナルドの店員さんの体験をすることができるんです。

 

全ての店舗で開催されているわけではなく、限られた店舗で限られた人数のみ。

その為、都心の方の開催店舗は人気で予約がなかなか取れないんだそうですが、ここは、田舎

本当に田舎ってストレスフリーですよね。

いつでも予約したい時に出来ちゃう感じ!

それもマンツーマンで!

 

参加資格は3歳以上。ただし、衛生上?オムツが取れている事が義務付けられていました。

友人の子と一緒に予約をして向かったところ、定員数に対し私たちの子2人だけ。

残念な事に友人の子は参加を断固拒否した為、息子1人の参加となりました。

息子は大人数が苦手で、1人だと積極的なタイプなので丁度いい。

 

始まるまでの時間はプレイランドで遊んで待っていたのですが、ここも私たち以外には誰も居ない貸切状態。田舎最高!ストレスフリー。(2回目)

 

時間が来るとハッピースマイルなスタッフのお姉さんが来て、名札を貰います。

f:id:yorunekom:20200122131448p:image

裏にはポイントを貯める仕組みに。

f:id:yorunekom:20200122131522j:image

5回参加するとステキなごほうびが貰えるらしいです。

 

参加費ですが、¥600でハッピーセットを作るプランになっています。

2回目参加からは¥700で好きなセットを作れるんだったかな?

 

そして制服に着替えます。

お姉さんに説明や注意事項のお話をしっかり聞いて、いざ!出勤開始!!

 

"入ったら働いているお姉さんお兄さんに元気にこんにちはの挨拶から"と教わった息子は、

元気に大きな声でこんにちは!!と行って入り、振り返ることなく行ってしまった…

大人は中へは入れません。

 

まずは奥にある冷蔵庫冷凍庫の中に入って説明を聞いたんだとか。

『めっちゃ寒かった!!』だそうです。

私も知らぬマクドナルドの裏(にある場所)を知った息子のドヤっぷり!笑

 

続いてはバーガー作り。

ハンバーガーとチーズバーガーが選べるのですが、息子はチーズバーガーの選択。

 

バーガーを作っている様子はレジの隙間から覗き見る事が出来ました。

めっちゃ楽しそう!!

私もやってみたいなぁ…

 

ピクルスの有無やケチャップの量など自分で決める事ができるようで、

チーズバーガー ピクルス抜き ケチャップ少なめ 玉ねぎ多め

で作った自分だけのチーズバーガーが最高!らしいです。

 

続いてはポテトのコーナーへ。

ポテトをカゴに入れてタイマーを掛けて、

出来上がったらフリフリ?そんな流れだったかな。

息子はお姉さんにあーだこーだ言っている姿が見えました。

 

そこまで出来上がるとレジのところに来てドリンクを選ぶ。

息子はミルクにしたのでパックのミルクを置いただけですが、オレンジジュースとかコーラとかだと自分で氷を入れてジュースを入れる体験も出来ますね。

 

そしてセットのオモチャを選んだら完成!!

f:id:yorunekom:20200122135916p:image

おかえり〜!!!

 

3歳にしてちゃっかりお仕事しちゃって!

私なんて働こうと思って面接受けて落ちたっていうのに!!笑 (早く働きたくて中学生の時に面接に行きました)

 

息子もとっても楽しかったみたいで、

これで¥600なら、ただマクドナルドに食べに来るよりマックアドベンチャーで作って食べる方が良いじゃん!って思っちゃう。

だって子ども達が作っている間、私たち大人は心置きなくゆっくりお茶できるしね。笑

 

息子もめっちゃ楽しい!!!!と大満足な様子でした。

i'm lovin' it!!!