コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

Livingroom61◆秘密基地で食べるミートローフ

埼玉県 飯能市にあるcafe "living room61" に行ってきました。

f:id:yorunekom:20180831010222j:image

ずっと行ってみたいと思っていたのですが、

営業日が木曜日onlyということでなかなかタイミングを失っていました。

 

感想から言ってしまうと、

凄く素敵な建物にインテリア、それに美味しい料理と飲み物。

行けて良かった行って良かった!

 

たまたま今日は朝から用事があり、

さてこのまま家に帰るのかそれとも勢いでどこかに行こうか?!

ハッ!!!今日は木曜日!!行くっきゃない!

って感じに、かなり勢いで行きました。

 

その為到着したのはオープン30分前。(10時オープン)

息子と散歩がてらプラプラ歩き、店の前に約5分前に到着。

気合いバリバリ!な親子。

 

建物がもう、とても可愛くて。

f:id:yorunekom:20180831011624j:image
f:id:yorunekom:20180831011619j:image
f:id:yorunekom:20180831011351j:image

アメリカの田舎の方にに迷い込んだ気分です。

 

トップバッターで入店。

f:id:yorunekom:20180831011834j:image
f:id:yorunekom:20180831011830j:image

あ。ELVISがいる!

狙ってきたかのように今日息子にはエルビスプレスリーのトレードマーク"TCB"を刺繍したTshirtsを着せていました。

f:id:yorunekom:20180831110215j:image


f:id:yorunekom:20180831011838j:image
f:id:yorunekom:20180831011843j:image

外観もとても素敵ですが、中に入るともっと味があります。

とても個性的な作りになっていて、どこに座っても"個室感"。(座ってませんが…イメージです。)

 

 

そして子どもにはたまらないこの階段!

f:id:yorunekom:20180831012032j:image

(小窓に並んでいるファイヤーキング達も可愛い。この中は調理場のようでした。)

 

階段を上ると、なんとここはロフトスペースになっていて、

f:id:yorunekom:20180831012140j:image

オモチャや本がたくさん用意されたキッズスペースでした。

まるで秘密基地!

子どもはこうゆう狭い空間が大好きだし、

大人もきっと童心に帰ってワクワクする空間。

どうして秘密基地ってこうもドキドキするんだろうか。

 

ただし開店早々入店した上に、ロフトスペースなので、

かなり暑い。。。

(気持ちの高ぶりのせいで体温も上がっていたのかも?)

息子も「あついーー!」なんて言いながらも、

下に行きたくない此処に居たい。と言うので、

置いてあった扇風機と冷風機(?)の真ん前に座ってオモチャで遊んだり本を読んで過ごしました。

 

f:id:yorunekom:20180831012841j:image

(上から見た景色)

 

私はマンゴージンジャージュースを、

息子はキッズジュースを注文し、

f:id:yorunekom:20180831013117j:image

レトロなランプの灯りで乾杯。

テーブルにランプ灯り1つって凄く落ち着く。

なんだかこの空間が心地良すぎて(オモチャの所ではなく、この机とランプ)、家にもこうゆう空間を作りたいななんて考えてました。

本でも持って来れば良かった。

息子は1人で黙々とシルバニアファミリーで遊んでいるので(ぬいぐるみ系本当好きな子)、私はのんびりとこの時間を過ごせました。

基本的に喋ってばかりで落ち着きのない息子なので、カフェでこんなにのんびり出来たのは奇跡!

あ、そういえばいつのまにか全く暑くなくなってました。快適快適。

 

そしてランチが到着。ミートローフです。

f:id:yorunekom:20180831014736j:image

ビバリーヒルズ青春白書だったか何かのアメリカンドラマで、

ミートローフはお袋の味!

と言っていた記憶があります。

日本人の私には、母がミートローフなんていう食べ物を作ってくれた記憶は全くありませんので、

アメリカのお袋の味を食べるのが楽しみだったんです。

届いて気がついたんですが、 言ってしまえば日本でいうハンバーグです。

 

お袋の味!美味!

スパイスが効いていて、とても美味しかったです。

備え付けのマッシュポテトは息子が気に入り、

ほぼ全部1人で完食していました。

サラダも、甘めのピクルスも全て美味しかったです。

好き嫌いの多い私でも綺麗にペロリと平らげました。

 

帰りにスコーンをテイクアウトで購入。

ドリンクやスコーンなどテイクアウトも出来るんです。

今日のおやとしてスコーンを食べましたが、

こちらもとても美味しかったです。

f:id:yorunekom:20180831015831j:image

 

 

また行きたいです。

とても素敵な時間でした。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 訪れ記録

カフェ 9

喫茶店 3

ダイナー 1

レストラン 4

計 17