埼玉県 飯能市にあるcafe "living room61" に行ってきました。
ずっと行ってみたいと思っていたのですが、
営業日が木曜日onlyということでなかなかタイミングを失っていました。
感想から言ってしまうと、
凄く素敵な建物にインテリア、それに美味しい料理と飲み物。
行けて良かった行って良かった!
たまたま今日は朝から用事があり、
さてこのまま家に帰るのかそれとも勢いでどこかに行こうか?!
ハッ!!!今日は木曜日!!行くっきゃない!
って感じに、かなり勢いで行きました。
その為到着したのはオープン30分前。(10時オープン)
息子と散歩がてらプラプラ歩き、店の前に約5分前に到着。
気合いバリバリ!な親子。
建物がもう、とても可愛くて。
アメリカの田舎の方にに迷い込んだ気分です。
トップバッターで入店。
あ。ELVISがいる!
狙ってきたかのように今日息子にはエルビスプレスリーのトレードマーク"TCB"を刺繍したTshirtsを着せていました。
外観もとても素敵ですが、中に入るともっと味があります。
とても個性的な作りになっていて、どこに座っても"個室感"。(座ってませんが…イメージです。)
そして子どもにはたまらないこの階段!
(小窓に並んでいるファイヤーキング達も可愛い。この中は調理場のようでした。)
階段を上ると、なんとここはロフトスペースになっていて、
オモチャや本がたくさん用意されたキッズスペースでした。
まるで秘密基地!
子どもはこうゆう狭い空間が大好きだし、
大人もきっと童心に帰ってワクワクする空間。
どうして秘密基地ってこうもドキドキするんだろうか。
ただし開店早々入店した上に、ロフトスペースなので、
かなり暑い。。。
(気持ちの高ぶりのせいで体温も上がっていたのかも?)
息子も「あついーー!」なんて言いながらも、
下に行きたくない此処に居たい。と言うので、
置いてあった扇風機と冷風機(?)の真ん前に座ってオモチャで遊んだり本を読んで過ごしました。
(上から見た景色)
私はマンゴージンジャージュースを、
息子はキッズジュースを注文し、
レトロなランプの灯りで乾杯。
テーブルにランプ灯り1つって凄く落ち着く。
なんだかこの空間が心地良すぎて(オモチャの所ではなく、この机とランプ)、家にもこうゆう空間を作りたいななんて考えてました。
本でも持って来れば良かった。
息子は1人で黙々とシルバニアファミリーで遊んでいるので(ぬいぐるみ系本当好きな子)、私はのんびりとこの時間を過ごせました。
基本的に喋ってばかりで落ち着きのない息子なので、カフェでこんなにのんびり出来たのは奇跡!
あ、そういえばいつのまにか全く暑くなくなってました。快適快適。
そしてランチが到着。ミートローフです。
ビバリーヒルズ青春白書だったか何かのアメリカンドラマで、
ミートローフはお袋の味!
と言っていた記憶があります。
日本人の私には、母がミートローフなんていう食べ物を作ってくれた記憶は全くありませんので、
アメリカのお袋の味を食べるのが楽しみだったんです。
届いて気がついたんですが、 言ってしまえば日本でいうハンバーグです。
お袋の味!美味!
スパイスが効いていて、とても美味しかったです。
備え付けのマッシュポテトは息子が気に入り、
ほぼ全部1人で完食していました。
サラダも、甘めのピクルスも全て美味しかったです。
好き嫌いの多い私でも綺麗にペロリと平らげました。
帰りにスコーンをテイクアウトで購入。
ドリンクやスコーンなどテイクアウトも出来るんです。
今日のおやとしてスコーンを食べましたが、
こちらもとても美味しかったです。
また行きたいです。
とても素敵な時間でした。
ブログランキングに参加しています。
訪れ記録
カフェ 9
喫茶店 3
ダイナー 1
レストラン 4
計 17