コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

昨年の目標振り返りと、さて今年は?!

超絶お久しブログです。

11月25日にハロウィンの事を書いたまま放置状態になったしまいました。

 

12月は毎日Vlog(ビデオブログってやつ)を撮っていて、朝のアドベントカレンダーから何までのあれこれを撮り夜中に編集。翌日息子と一緒に見る。という毎日を過ごしていました。なのでもうブログは一旦休止。潔く諦めました。

 

日々の動画で忙しいだけではなく、未だ繁忙期も続いていたので仕事にも追われ。仕事に関していうとステップアップをして新たな事もしていたので気持ちも頭もやることもいっぱいいっぱい!!!

 

からの、年末年始に入った途端見事なだらけっぷり。学校も、そして私の仕事も休みだったので最高にダラけ時間を気にしない生活っぷりでした。最高!!

その間にクリスマス、年越し、新年、息子の誕生日…と楽しいイベントだらけだったので毎日楽しかったなぁ。そして散財した。

 

さて、昨年立てた目標と振り返り

①動画で日々を残す

②水をたくさん飲んで体を動かす

③アパレル系制作したい

 

こんな目標を立てていました。すっかりわすれていたけど、思えばずっと頭にあったことだった。とりあえず先にも書いたように、動画はかなり撮りました。特に夏休みと12月に関しては毎日!頑張った。振り返って見るとやっぱり面白くて、息子も良く見てます。

 

体を動かすに関しては、最近では全く…になってしまったけど、夏頃息子が筋トレにハマったのをキッカケに私も一緒に筋トレ、プロテインシェイクを飲んだり、プロテイン意識した食事で卵を良く食べてました。だけど、子どもがあまり筋肉を付けると身長が伸びなくなるとコーチに言われて知った息子は全く筋トレしなくなりまして…おーい!

 

アパレル系制作したいというのは全く出来なかったですねー…新しい服も殆ど購入してないので、同じ服ばかり着てたな…。新しく購入した服といえば、アメリカンな床屋で購入したTシャツと、志村けんのTシャツ。あ、あと12月に行った旅行で貰ったクーポンを使ってニコアンドでパーカー買ったんだ!以上。

逆に息子の服は良く買った。今年、アメリカンold carデザインのスウェットがたくさん出ていたので親子でウホウホ興奮して買った。少し大きめのスウェットを着てテレビゲームをしている姿を見るのが好きなんです私。眼福。少年!っていう感じがして笑

 

では今年の目標。今年はまた何か新しいことにチャレンジしたいなぁと思って考えまくっているのですが、全然浮かんでこないので浮かんだ時に決めます。

①動画は引き続き残す

②1月1枚絵を描く

③LINEスタンプ作りたい

④身体引き締め!1日15分筋トレ

 

こんな感じでいきます。

 

本年もよろしくお願いします!