コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

最後の登園

2022年3月31日

3年通った保育園、最後の登園日でした。

 

車から降りて園までの距離を"よーいどん!"と毎日走るのもこの日で最後。小学生になったら一緒に走って校門までなんて出来ないもんね。

これもら最後なんだなと思ってこの様子を動画に撮っておいたんだけど、今見るとしんみりする。撮ったその時はいつも通り仕事前で時間に追われていたからバタバタでしんみりする暇なかった。

 

お迎えに行くと男の子は割とサラッとバイバーイ!なんて言っていて、女の子は嫌だよーと名残惜しんでいました、という印象。

 

担任の先生はお迎えの時間にはいないとのことで朝挨拶して、最後に園長先生に挨拶したのですが、思いの外泣く事はなかった。私ってこうゆう時泣かないんだなぁ。泣くと思ってた。

 

この1週間、仕事や息子のダンスや諸々で疲れがヤバかったので、遂に明日は息子とのんびりダラダラ寝れる!!っていう気持ちが大きすぎて思い出を振り返ってしんみりしなかったのかもしれない。これから時間に余裕が出来た時に泣くのかな?

 

3年間保育園お疲れ様!と言う理由をかこつけて折り紙の作り方本と折り紙をプレゼント。最近折り紙に興味が出てきたみたいだから。すぐ飽きそうだけどね。。。

f:id:yorunekom:20220404181306j:image