コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

LAST続きの日々

3年通った保育園も遂に卒園が近づいています。

3月に入った辺りからはもう毎日が"最後の○○"の連続で、子どもたちに良い思い出を残すために先生方があれこれやってくれています。有難い。

 

迎えに行くと子どもたちはロケットの様に飛び出してきて(お迎えの時間が結構みんな同じ)、今日の出来事を教えてくれる。

 

親の方はさ、入園した時はあんなだったのに今はこんな風になって…と成長を感じてしんみり切なくなっているけど、子どもの方はというと至って通常通り。むしろ特別な毎日が楽しくてしょうがない!という感じ。

 

 

と、ブログをアップ出来ずにいる間に、遂に今日がみんな揃っての最後の登園日になりました。

我が家は卒園式後も登園しますが、そうではない子と揃って遊べるのは今日が最後です。

とても天気の良い春日和。思いっきり走り回ってきてちょうだい。

 

f:id:yorunekom:20220324084438j:image

先日とても暖かくて気持ち良かったので息子と雨の花を見にドライブに行きました。

と思ったら数日前は極寒だったり雪が降ったり、気候が変化球投げてくるので春が来たんだかまだ冬がいるんだか…

 

新たな季節の始まりの時ってワクワクする!