コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

クリスマスのディズニー旅行◆乗ったものリスト

f:id:yorunekom:20191223111532p:image

寒くなる可能性は視野に入れていたものの、

自称晴れ女の私なので晴れるに決まっている!と無駄な自信を持っていましたが、この日はまさかの朝から…。

 

とは言っても霧雨だし、友人がプレゼントしてくれたブーツは最高な事にレインブーツだったので、雨は雨で良かった!

 

何が良かったのかというと、

入場が9時半頃だった私たち。

10時40分からのショーレストランの予約を入れていたのでのんびり向かっていたのですが、

そこにアナウンスが流れる。

"本日雨天により、クリスマスストーリーズは中止となります。代わりに雨の日特別バージョンでのショーを行います。"

的なこと。

 

実際、ショーレストランの予約があるので、じっくりショーを見ている時間はないのですが、クリスマスストーリーズが中止で雨の日バージョンのパレードとなると、見る人がめちゃくちゃ少ない!

 

雨は殆ど感じない程の霧雨だったので、これはちょっと見てみようとショーを待つ。

1番前で見れるショーに子どもらのワクワクが止まらない。

早く〜早く〜!!とキャラクターの登場をまつエルフ3人。

思いの外待ち時間が長くていきなりテンションが落ちた3人の背中に哀愁が漂い過ぎてて面白い。

f:id:yorunekom:20191223111629p:image

 

この後ショーがスタート!

雨も止んでレインコートを脱いだ3人。

キャラクター達は3人のエルフを見て、沢山反応してくれるので大人の私達も含め、大興奮です!

f:id:yorunekom:20191223111925j:image
f:id:yorunekom:20191223111928j:image
f:id:yorunekom:20191223111917j:image
f:id:yorunekom:20191223111921j:image

こんなに喜んでいる子ども達を、ショーを途中にしてレストランに行くのは気が引けて、

もうショーを最後まで見ちゃえ!!!

1番前で見る機会なんてほとんどないんだから。

 

そんな訳で、ホースシューラウンドアップに開演ギリギリの到着になってしまったのです。(でも間に合った!)

 

パレード→ショーレストランで大満足。

"さ!帰ろっか!"って言われても悔いなしというくらいお腹も心もいっぱい!

 

と言っても子ども達は乗り物!!!に乗りたいわけで。

うろ覚えなので順不同ですが乗ったものリスト↓

①ピーターパン空の旅

②空飛ぶダンボ

③イッツァスモールワールド

④カントリーベアシアター

⑤魅惑のティキルーム

⑥ウエスタンリバー鉄道

⑦ジャングルクルーズ

⑧バズライトイヤーのアストロブラスター

⑨プーさんのハニーハント

 

スピード狂の息子ですが、今回は乗ってません。

18時位にはパークを後にしていたと思うのでこれだけ乗れれば多い方でしょう。

ディズニーシーの新アトラクション・ソアランの影響なのか、この日はランドよりもシーの方が混んでいて、アトラクションの待ち時間は15〜20位のものばかりでした。

(ミートミッキー が50分待ちはかなり早い方だと思うので悩んだのですが、子どもたちの希望により乗り物優先に)

 

カントリーベアシアターはクリスマスバージョンだったり、ティキルームで流れる"アロハロコマイ"は保育園で息子が踊った曲なので終始ノリノリ。

プーさんのハニーハントでプーさんにはまり、最後に軽くジュースの飲んで一休み。

 

そういえば、途中でポップコーンの購入。

子ども達がずーーーっと食べたい!と言い続けていたので。

しかも味の好みが3人バラバラで、求める味が違う。

息子はバター醤油、お友達はチョコレートとキャラメル。

それぞれのお店は離れているし、みんな同じで良いんじゃない?と思いましたが、そうもいかず。

そんなわけで一旦個人行動でそれぞれポップコーンを求めにいく時間がありました。

 

 

アトラクション9個にランチショー、パレード!

ポップコーンも食べたし!

これだけ楽しめれば大満足でしょう。

私は大満足。

毎度毎度行く度に、楽しく幸せな気分になる。

やっぱりディズニーは夢の国だわ!