コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

ザ・ダイヤモンドホースシューのランチショー◆ディズニー旅行

今回のディズニー旅行ですが、楽しみにしていた事の1つに、

ザ・ダイヤモンドホースシューというショーレストランでホースシューラウンドアップランチをすること。がありました。

f:id:yorunekom:20191223031252p:image

 

私、何度もディズニーに行っていますが、ショーレストランでランチをとるのは初めての経験です。

 

ホースシューラウンドアップは、トイストーリーのキャラクターでお馴染みの、ウッディー、ジェシー、ブルズアイによるショーです。

舞台はオールドウエスト?

ウエスタンの衣装を身にまとったキャラクターや、ダンサー、ガンマンなどによるショーを、ランチを食べながら楽しむことができます。

なんだかラスベガスで見たショーを思い出し懐かしい気分。

 

パレードを見てから会場に向かったので時間ギリギリに席に着きました。

f:id:yorunekom:20191223031440j:image
f:id:yorunekom:20191223031435j:image

テーブルにはウェルカムドリンクとパン(どちらもおかわり自由)とサラダ、それにお土産のバンダナがセットされていました。

バンダナはここでしか手に入りません。

 

このウェルカムドリンクがすっごく美味しい!

 

そしてメインディッシュ!
f:id:yorunekom:20191223031444j:image

ターキーレッグ!!!

私も息子もターキーレッグが大好きで、今回も絶対に食べる予定だったので、ここで食べれて一石二鳥!ランチの後にまた買わなきゃ…なんてことにならなかったので★

 

エビやパプリカ、カリフラワー、なすなどのグリル料理で、すっごく好みの味でした。

普段直ぐ食べることに飽きる息子が、ショーの間もがっついていましたから。

おかわり自由のパンも、白いパンが美味しかったみたいで、何度もおかわりしていました。

 

↓4歳からはお子様ランチになります。↓f:id:yorunekom:20191223032357j:image

 

テーブルの上はチキン料理。

その上エルフの衣装を身にまとった子どもが3人…

f:id:yorunekom:20191223032537p:image

クリスマス感半端じゃなかったです。

 

とっても美味しくて、

"ショーを見ながらランチを食べる"というよりも

"ランチを食べながらショーを見る"

完全に食べる方がメインになっていました。

 

キャラクターが席に来てくれるたびに子ども達は大興奮。

f:id:yorunekom:20191223031252p:image

 

最後にみんなで輪になって何かやる(わちゃわちゃし過ぎて結局何の為の輪かよく分からなかった…)時も、息子は口にいっぱい食べ物を含みながらフラフラしていました。笑

 

初めてのランチショーの感想は、

めっちゃ良い!!!

正直親子揃ってあまりトイストーリーには興味がないのですが、息子はキャラクターであればなんでも興奮するので、なんでも構いません。笑

 

実はショーレストランの第1候補はリロのレインボー&ルアウ だったんです。

このショーだと子ども達がステージに登って踊ったりするみたいなので。それが良いなって。

 

ですが、料理は断然!ホースシューラウンドアップのターキーレッグ!!

それに、ステージに上がったりなんだりしていたら食べる時間が慌ただしいかもしれないので、逆に良かったかもしれない。

 

指定席なので席取りなどをする必要もないし、まったりできて良かった! 

 

ちなみに料金設定は

f:id:yorunekom:20191223034420j:image

私たちが座ったのはB席。

¥3,350(息子は3歳なので無料)

私にしてはかなり贅沢ですよ。贅沢なお値段なんですけど、他でランチをする場合、自分の物と息子のお子様ランチ的な物を頼むし、プラス、ターキーレッグも買うとなると値段的にもトントンというところでしょう。

 

その上子ども達は凄く楽しんでいるから、

ショーレストラン最高!!です。