コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

ディズニーランド予算と結果

f:id:yorunekom:20190120174435j:image

 

今回のディズニーランド旅行の予算を行く前から立てていて、

ホテル、交通費を込みで4万以内と決めて財布に4万だけを入れていきました。

(クレジットカードは入ってますが)

 

 

 

その結果どうだったか。

実際に使った金額を計算してみました。

 

①コンビニ  ¥1,020 

②交通費     ¥3,000

③チケット代  ¥7,400

④パーク内   ¥8,779

⑤後日写真購入  ¥1,500

⑥イクスピアリでディナー ¥3,000

⑦ホテル代  大人1人+添い寝1人 ¥8300

 

合計   ¥32,995

 

予算内でいけました!!!

 

①コンビニ ¥1,020

行きにペットボトルの水と、バスで飲むジュース

息子用のもの(飲み物とお菓子やおにぎり)は家から持ってきました。

と、

ホテルでの夜食用を合わせた金額です。

 

②交通費 行きはバスで帰りは電車

 

③チケット代 ¥7400

 

④パーク内

ミッキーとの写真購入 ¥1540

ポストカード  ¥994

ぬいぐるみ  ¥4200

お土産  ¥945

ターキーレッグ  ¥750

ポップコーン  ¥350

 

⑤帰宅後ネットからミートミッキー でのスナップ写真を5枚購入しました。

¥1500

 

⑥退園後にイクスピアリのアウトバックスでディナーをしました。

職場が近い弟と合流して。

せっかく合流したのですが、息子はベビーカーで爆睡。ピクリとも動かずに寝入っていました。

興奮の嵐で疲れたんでしょう。

弟と別れてホテルに戻ろうとした時に目を覚まし、

お腹が空いたというのでコンビニで夜食を買ってホテルに向かいました。

 

⑦ホテルは寝れて安ければどこでもいい!

と思って探した所です。

大人1人+添い寝1人 ですが、布団は3つ並んでいたので全部くっ付けて広々寝れました!

朝食付きでこのお値段です。

 

 

予算内で抑えられたのは、園内で食事を殆どしなかったことと、お土産を殆ど購入していない。こと。

(息子が"1つだけ"に選んだ物は想像より高かったけど)

朝ごはんは持っていって開園前に食べ、

昼は息子はスモーキーターキーレッグを食べました。私は昼食なし。

ポップコーンを摘む。

ショーレストランの予約が取れなかったことで予定していた¥4000が浮く。

夕食にイクスピアリで¥3000掛かりましたが、

翌日昼にイクスピアリで予定していたランチ¥3000には行かずに帰宅したのでプラマイゼロ。

 

予算内で抑えられました!

次からの予算立ての為にもここに残しておきました。