コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

動物園 楽しく疲れた ◆こども動物自然公園

2017年6月の記録

 

 

”動物園に行こう!”と、やっとこの日が来たと思ったら 真夏日。。。

帰って来てから揃って爆睡したのは言うまでもないのですが、
本当に楽しかった!

 

前回までは かろうじて動物を認識したかな…

位の時なので、

お話が上手になった今は前回よりも数倍楽しめて、数倍疲れました。

キリンさんだー!
おうまさんだー!
ふくろーさんだー!
と反応してくれるし、(と言っても親にしか伝わらない言葉)
手を繋いで歩いて見て回ったり出来るし、
可愛いったらない。デレデレ

 

ここの動物園には 中に”こどもの城”という施設があって、

別料金で大人¥100かかるのですが 気になっていたので行って来ました。

 

急な坂道をヘェヘェ言いながら登ると、

目の前にこんな大きな建物が登場して、
ジブリの世界に迷い込んだ気持ちになりました。

入口が凄く暗くて、そこがまたちょっと不気味でジブリ感。

f:id:yorunekom:20180407022137j:image

 

 

f:id:yorunekom:20180407022148j:image

中に進むと なんだか教育テレビで出て来そうな 大きな木がそびえ立っています。

30分に1回 目を開いて 森のオーケストラだかなんだかがやると言うことで、

それを見ていこうと言うことに。

 

 

f:id:yorunekom:20180407022234j:image

誰も居なさすぎて廃墟感漂うボールプール。
足を踏み入れてみると、下がフカフカしていたので これは良いぞ!と息子と突入。

f:id:yorunekom:20180407022309j:image

f:id:yorunekom:20180407022315j:image

ボールを入れたり 乗ったり楽しんでます。
ボートを押してあげると更に喜ぶので 期待に応えてしまったせいで 汗で化粧がヨレヨレです。

 

f:id:yorunekom:20180407022347j:image

こんな感じで 大きなライオンやカメやシマウマなんかがいます。
館内が薄暗いので 臆病な私には若干足がすくみます。

まぁけど写真を撮ろうかね…と寄ったところで

f:id:yorunekom:20180407022422j:image

f:id:yorunekom:20180407022427j:image

バッ!!!!!
と目が見開いたので ちびりそうになりました。
心臓に悪いわ!

 

f:id:yorunekom:20180407022503j:image

砂をほじって 化石発掘コーナーもあります。

 

f:id:yorunekom:20180407022532j:image

やっと 森のオーケストラの時間が来たので 席に着いて待っていると、

 

f:id:yorunekom:20180407022606j:image

ゴゴゴゴッと草木の音だか 雷の音だかよくわからない音がなり、

その音に見事にビビった息子。

「コワイー コワイー コワイー コワイーえーん」
と泣きじゃくり、すっごい勢いでしがみついてくる。

 

”森の音楽家”という絵本が大好きな息子なので、オーケストラが始まったら落ち着くかなと 少しウロチョロして、

f:id:yorunekom:20180407022641j:image

森の音楽家が降りて来たので再び椅子に座ろうとしたのですが、

また「コワイーコワイーコワイーコワイーえーんえーんえーん」と泣くので退散しました。
トラウマになったら嫌なので。

私自身がそのトラウマだったんです。
小さい頃、母が良く私をディズニーランドに連れて行ってくれていたのですが、

アトラクションや入口にいる着ぐるみ達が怖くて怖くて
そして高校生位まではディズニー恐怖症でした。
こりゃしばらくは息子もディズニーには連れていけないな。
カリブの海賊なんて乗った日にゃ パニック起こしてしまいそう。

 (2018年  2歳になった息子は、今や ここに来たいが為に動物園に行きます。)

 

f:id:yorunekom:20180407022721j:image

f:id:yorunekom:20180407022726j:image

外に放し飼いされているワラビー?と戯れる方が好きみたいです。


お昼ご飯に 持って来たオニギリと、ポテトをシェアして食べました。

 

ご飯を食べた後は コアラやカンガルーやカピパラを見て回りましたが、 暑さのせいか どの動物も ぐでぇ〜っとしてました。

活気全くなし。

お疲れ様だねぇ、皆さんも。

f:id:yorunekom:20180407022759j:image

お風呂が大好きなカピパラの、

この液体はお湯なのか水なのかが気になってしょうがありませんでした。


すっごく疲れたけど なんだか気持ちの良い疲れだねー。楽しかったねー。オーケストラ怖かったねー。なんて話しながら帰宅したら、
丁度 海老蔵さんの会見が。小林麻央さんが亡くなったと知り、涙涙の会見に、私も号泣しました。。。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村